ミル・マスカラス 単語

83件

ミルマスカラス

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1753963 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ミル・マスカラスはメキシコ出身の覆面プロレスラー。『千の顔を持つ男』、『仮面貴族』、『悪魔仮面』の異名を持つ。往年の覆面レスラー、ドス・カラスは実

千の顔を持つ男

試合毎に違なるマスクを着用し、入場の際はマント姿で颯爽と登場する。マスクの一枚を裂いてそれを観客へ投げる(プレゼントする)パフォーマンスで、観客の子どものみならず多くのプロレスファンハートをキャッチした。さらに剥いだマスクの下はまた新しい顔(マスク)…と、『千の顔を持つ男』の異名伊達ではなかった。

空中殺法(プランチャー)

ルチャ・リブレ(メキシカプロレス)出身らしい中戦(プランチャー)が十八番。とりわけダイビング・ボディ・アタックや可憐なドロップキック中殺法の頂で、トップロープからのフライングクロスチョップは圧巻、多くの観客を魅了した。また、スープレックスブレーンバスターなどオーソドックスな投げ技もなくこなし、グラウンド(寝技)ではねちっこく、底なしの、多な種類の関節技を持ち合わせている。

また中殺法における実況の合いの手は、入場曲『スカイハイ』にちなんで『飛べ、マスカラス』。

入場曲;『スカイ・ハイ』

jigsawシングル、及び同名映画主題歌

高く』と、もっぱら中戦を得意とするマスカラスらしい選曲。これが後に日本プロレスにおいて入場曲というシステムを定着させる先駆けとなる。

ちなみに『星のカービィ スーパーデラックス』のBGMスカイハイ』は別曲。関連性はない。

ドス・カラスとの兄弟タッグ

 二人ってのフライングクロスチョップなど、息の合った中殺法が特徴。特に場のシリーズ参戦が多かったことから、プロレスファンの間では兄弟の来日は『夏の風物詩』といわれた。また来日40周年を機に記念試合(11.10.7 後楽園)を行うなど(69歳、60歳。ともに還暦を越えていた)、プロレスに対する情熱はまだ衰えていない。

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
シャミ子が悪いんだよ[単語]

提供: まちカドまぞく 小原好美 千代

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/23(火) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/23(火) 20:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP