メガネカイマン(けものフレンズ) 単語

12件

ケモノフレンズノメガネカイマン

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2571283 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

メガネカイマン(けものフレンズ)とは、スマートフォンゲームなどの各種メディアミックスプロジェクトけものフレンズ』に登場するアニマルガール及びフレンズ(動物女の子に変化した擬人化キャラクター)である。

CV:村川梨衣

概要

中・南アメリカジャングルを通る河川に生息するワ二・メガネカイマンフレンズの間の起して、まるでメガネを掛けているかに見える事から和名が付いた。

メガネトレードマークメガネっ娘よりもメガネを大事にし、何よりもメガネ愛し、好みの人はメガネを掛けた人、自身を「メガネされメガネ愛している」とする、生メガネキャラ。事ある毎にメガネを強調する。掛けは「アイ ラブ メガネ!」。

ジャパリパークではメガネの良さに気付いている人はまだ少なようで、その事態を憂慮し、パーク中にメガネの魅を広げるべく日活動している。また、至高のメガネを作り手に入れるのも標。

自身と同じメガネっ娘フレンズを探し出して輪を作るべくパーク中を駆け巡る。メガネを掛ける同志を見つけるためなら、たとえ火の中水の中であろうと突き進む。

アクティブに動き回るフレンズ故か、メガネのずり落ちが悩みのタネのようだ。

外見

ここでは、ブラウザゲーム版のデザインと「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」で紹介されたデザインについて記述する。

ゲーム版

髪型緑色の短めおさげで、もみ上げ部分が黄色く変色している。爬虫類らしく、瞳の色は黄色く瞳孔が細長い。

装は半袖のジャージレーサーパンツ緑色グローブとワニブーツを着用し、手首にはトゲトゲが付いた腕輪を装備。お尻からはゴツゴツしたウロコで覆われた太い尻尾が生えている。

自慢のメガネ縁のまんまるデザインと、メガネオシャレアイテムとなった今ではしいレトロ

新規デザイン版

ゲームデザインとの共通項が「メガネを掛けている」「ワニ尻尾が生えている」「グローブとブーツ着用」ぐらいしかい、一新された・もはや別種・だれてめ絵と言って良いほどのイメチェンっぷり。もはや前の面が全く伺えない。

髪の色はまだら模様が付いた黄緑色になり、髪型三つ編みおさげとなった。頭頂部には元動物が収まった突起部分を再現した三角パーツが付き、赤色リボンを掛けている。その2つと合わさって元動物と同じく、まるでメガネを掛けているかのように見せている。

顔つきも大人びたお姉さんな感じとなった。瞳の色はくすんだ黄色

黄緑色の半袖のにはワニのウロコのような模様が付いたゴツゴツなデザインとなり、どこかミリタリーっぽさを思わせる。ジッパーを大きく下げているため、はだけて胸元が露出したセクシーな格好。顔つきも相まって大人エロさを見せ付ける。ウロコが描かれたグローブを填め、手の甲部分にはトゲが付属。

下はジーンズ生地のホットパンツ黒色スパッツの組み合わせを着込み、つま先にトゲトゲが付いたワニブーツを履いている。

お尻から生えている尻尾は背面のウロコの他に面も細かく描かれ、より長く・スリムになった。

メガネは上だけが縁のオシャレデザインに。

ゲームでの扱い

パッション属性レアリティレベル4のフレンズとして登場。コスト350・攻撃タイプは近距離サイズはL。爬虫類両生類フレンズが集結したグループチーム・噛んじゃうぞ」に加入している。専用スキル破砕撃掛けメガネ」は先頭の敵1体に自身の攻撃×6倍ダメージを喰らわせる。

2016年1月14日から開催された期間限定イベントメガネシンデレラ 舞踏会の舞姫を追え!」にて追加された、新規フレンズの1人。期間中の特別スカウト「メガネスカウト」で様々なメガネっ娘属性フレンズと共にスカウト可

立ち絵や待機モーションではメガネクイッポーズを取る。右拳での正拳突きで攻撃、スキルを発動すると3連撃左腕での正拳突き→左手でのアッパーカット→右拳での渾身の一撃

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 09:00

ほめられた記事

    ウォッチリストに追加しました!

    すでにウォッチリストに
    入っています。

    OK

    追加に失敗しました。

    OK

    追加にはログインが必要です。

               

    ほめた!

    すでにほめています。

    すでにほめています。

    ほめるを取消しました。

    OK

    ほめるに失敗しました。

    OK

    ほめるの取消しに失敗しました。

    OK

    ほめるにはログインが必要です。

    タグ編集にはログインが必要です。

    タグ編集には利用規約の同意が必要です。

    TOP