今注目のニュース
「小学生の息子じゃなく?」 ユーチューバーになりたい夫を巡る議論
高価な皿を割り「終わったと思った」 絶望する子どもに養父がかけた言葉は…… 漫画「初めて思いやりを知った話」に反響
BMWあおり運転の「宮崎文夫容疑者」前科持ちだった事が判明!?タクシー監禁に関与か。

謎のポケモン単語

メルタン

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2627077 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

 

※後述しますが2018/9/22現在公式側からの情報未解禁につき記事内容の編集や掲示板の書き込みには十分気をつけて下さい。公式には未確定のため、本記事に記述されるキャラクターは正式なポケモンという扱いではありません。

 

謎のポケモンとは、Pokémon GOに突如登場したとしか言いようがないポケモンである。   

基礎データ
名前 ?????? タイプ ???
英語 ??? 高さ/重さ ???m / ???kg
分類 ??? 特性 ???
図鑑 #132(?) ???
ジョウト #??? グループ ???
ホウエン #??? 孵化歩数 ???
シンオウ #??? 性別

???%:???%

イッシュ #??? 努力値 ???
世代 第?世代 進化 メタモン

No.132(?)
??????
???ポケモン
たかさ  ???m
おもさ  ???kg

???タイプ

コメント さくせいちゅう

種族値






??? ??? ??? ??? ??? ???

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

概要

謎ポケ

ファンから色々な名前を付けられているが、様々なニュースメディアでも取り上げられ、その際に「謎のポケモン」と表記されているので本記事では便宜上謎のポケモンで統一する。

2018年9月22日(土)、Pokémon GOでは全世界チコリータが大量発生する「コミュニティ・デイ」イベント12時から15時まで実施をしていた。同時に伝説のポケモンミュウツーレイドバトルも開催されており、Twitterでは「チコリータ」といったポケモン関連のワードがトレンド入りするなどの盛況を催していた。

15時を迎えイベントが終了し、いつも通りの日常に戻る……と思われた矢先に突如として登場したのがこの「謎のポケモン」である。

Pokémon GOに登場するポケモンは全て、ポケットモンスターシリーズ(本編)に登場する既存のポケモンしかいないはずなのだが、この謎のポケモンはその名の通り本編にも登場しない全く未知の存在である。
その為、本編を知らないポケモンGOファンだけではなく、本編を知る全世界ポケモントレーナー驚愕させ、一気にその存在が認知される事となった。

日本アプリでは「??????」という名前で登場し、15時から約30分間の間「ニアバイ(公式ポケモンサーチ機)」の表示をコイツが埋め尽くし、全世界アチコチでは実際に謎のポケモンが他のポケモンを侵食してるレベルで大量に出没した。

当初は「バグなのでは?」「アプリデバッグモデルデータ等が流出してしまったのでは?」「チコリータの図鑑ナンバー的に"けつばん"のような事が起きてしまったのでは?」と色々噂されたが、その30分間を過ぎた後に修正が入ったのか大量に出現はしなくなった。現在の所、少数とはいえ歩いてると普通に出てきはするが。

他のポケモンと同様に捕獲する事が可で、もちろんARを使って全身を観察する事もできる。
しかし捕獲後にメタモンに姿が変わる。つまり、々が見た「謎のポケモン」はメタモンがへんしんした姿だという事である。でもそれって本物がいるという事では…?

バグにしろ意図的にしろ、まるで初代ポケモンミュウが正式開前に「謎のポケモン」として当時の子供達を魅了していた現世界規模で起こったようであり、ポケモンファンワクワクさせた。そりゃイベント終わった後にこんなの出てきたらビビるよ…。

ただし、ポケットモンスターシリーズ公式側からは9月22日現在発表もなく、また正式なポケモンなのかどうかもわからないため(本当にデバッグ用のモデルの可性)、この存在に関する情報の取り扱いには注意しよう。

特徴や証言など

※憶測等含みます。随時追加して下さい。

関連動画

あったら追加して下さい。

関連静画

関連項目

関連リンク

急上昇ワード

最終更新:2019/08/18(日) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2019/08/18(日) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

       

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

TOP