ライバル! 単語

86件

ライバル

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1745484 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

Get The Dream Together!!

概要

ライバル!とはアニメポケットモンスター2代目のOPである。 
使われたのは第82話~第117話で、オレンジ諸島編の時期である。

歌は冒頭から「バトルしようぜ!」とが掛かり、それからポケモンのワザ名が次々と歌われる。
歌詞バトルの勝敗とその醍醐味、ライバルとその未来について歌われる。

多分、子どもが聴くと「ポケモンのワザ名を歌う歌」という印が強いだろうが、歌全体では子ども大人になった時にめて聴けるようなテーマ性を持っている。 

この歌をリアルタイムで聴いていた世代は、今や20代前半~30代前半であるだろうが、当時はよく友達ポケモンバトルをやっただろう。
バトルに勝った負けたと、嬉しかったり悔しかったりしたのが当時だけど、今ではほら、あの頃のライバルと笑いなが話ができるだろう?

バトル醍醐味は勝敗ではなく、ライバルを深め、お互いに意識しあってより先の未来へと進んでいくことである。
Get The Dream Together!! (一緒にを掴もう!) 

ちなみに、筆者のお兄さん空耳を絶対に許しません。

余談

ちなみにここに登場するライバルシゲルではなくヒロシである。

ズボン拭いた人と握手したいですか?

ヒロシ敗北した(リザードンVSヒトカゲでほぼ反則負け)サトシだったがその後のヒロシも次の戦いで負けてしまう。
その後もサトシ敗北、続いてライバルも負けると言う似たような展開が見受けることが多いきがする。
じゃあタクトはどうなったかって?おや、誰か来たようだ

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
壱百満天原サロメ[単語]

提供: Kefi_Ades͏͏͏͏͏͏͏

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP