ランサー(Fate/EXTRA) 単語

29件

ランサーフェイトエクストラ

2.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1644354 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ランサー(Fate/EXTRA)とは、Fate/EXTRAに登場するサーヴァントである。同名のサーヴァントは2騎存在する。

  1. 血に染まったを身にう壮年のサーヴァントこの記事で説明
  2. を持つ、遠坂凛サーヴァントランサー(Fate/stay night)の記事を参照。

作中では上記の2騎がランサークラスで登場するが、本記事では1について説明する。

サーヴァントについてはサーヴァント(聖杯戦争)参照。

ネタバレ注意 この項は、ネタバレ成分を多く含んでいます。
ここから下は自己責任で突っ走ってください。

概要-では謝肉祭の始まりだ-

江川央生

俊敏のステータスが軒並みA~A+の最高値を誇るクラスランサー”の中では異を放つ『俊敏:Eのランサー
Fate/stay nightFate/Zeroランサーが『自害させられる方のランサー』なのに対して、自害する方のランサー

ムーセル聖杯戦争で第3回戦の終了後に遠坂凛を助ける選択をすると、第4回戦の対戦相手ランルーくんサーヴァントとして登場する。白髪、壮年の男性の姿だが、何よりも血のこびり着いたい双が特徴的なサーヴァントを崇める信仰者だが、信仰心が深すぎて精異常をきたしている。そのため会話がほとんど成立しない。マスターであるランルーくんを妻と呼び、「愛したものしか口に出来ない」という異常な在り方を理解し、肯定している。

第1回戦から第3回戦までの対戦相手が積極的にアリーナ内で妨などを行なってきたのに対して、初顔合わせでも静観にし、アリーナ内では、追加の試練(タスク)であるエネミーハンティングで関わる程度で、積極的な行動には出ない。だが猶予期間はしっかりと活用しているらしく、戦闘後は主人公サーヴァント真名把握したような台詞を必ず残す。

真名吸血鬼モデル刺し(ツェペシュ)として名高いワラキアヴラド・ドラクリヤゲーム内ではヴラド三世ネタバレにつき、反転
キリスト教世界とまで呼ばれた高潔な武人。しかし、自敵国の区別なく苛に厳罰義を貫き、自民だけで10万人を処刑し、敵国にも悪魔と恐れられたがために、後世に畏怖される存在としてり継がれ、創作の果てに世界で最も有名な怪物にされてしまった人物。その片鱗はスキルでの自傷行為や敗戦後の起き上がり方などで垣間見ることが出来る。

人を一人殺せば人殺しであるが、数千人殺せば英雄である。真実、彼は英霊となったが、数十万人殺したがために化物となってしまった。

ステータス-ふははは! 無敵である!-

:B 耐久:A 敏捷:E 魔力:A 幸運:D

技能

信仰の加護:A+++ 一つの宗教観に殉じた者のみが持つスキル
加護とはいうが、最高存在からの恩恵はない。
あるのは信心から生まれる、自己の精体の絶対性のみである。
・・・・・・高すぎると、人格に異変をきたす。
戦闘続行:A 戦闘から離脱する
また、敗戦において自軍領地まで生きて辿り着く
辜の怪物:A ドラキュラ
生前の行いから生まれたイメージによって、過去や在り方をねじ曲げられた怪物の名。
・姿が変貌してしまう。
ちなみにこの装備(スキル)は外せない。

能力

使用する武器は禍々しいという名の呪いや生贄のバッドステータスを付与してくる。
残りHPが低くなるほど威を増す技を使用してくるなど、最後の間まで気を抜けない相手。

戦闘で使用してくるスキルは以下の通りである。

反逆耐性 ―侵略の対価は高く付くぞ!―
使用すると3ターンの間、自身の耐久力が上昇し、GUARD時の攻撃が3倍になる。
「戯け!」「応報!!」
粛清の儀 -供物は高く掲げ、飾るべし!・・・・・・では死ねぃ!-
自身にを突き刺し、相手に同じ苦しみを与える。
残りHPが少ないほど増加する魔力ダメージを与える。
呪縛の -とくと味わえ、裁きのを!-
高く飛翔し、高からの落下と同時に頭上に振りかぶった鉄槌を相手に見舞う。
相手に筋ダメージ呪いのバッドステータスを与える。

宝具―不義不徳の奴原どもよ! 無実無根の自覚はあるか!!―

塞(カズィクル・ベイ)
―妻よ、これなる生贄の血をもって、その喉を潤したまえ・・・・・・塞(カズィクル・ベイ)!―
刺し」とも呼ばれるこのサーヴァントの、いわば代名詞とも言える宝具
から放つ、呪い鉄槌拷問魔城ドラクリヤ)。
相手が持つ不義・堕落の罪に応じて痛みを増す、まさに正義の一撃。
生前、ランサーオスマン帝国軍の侵略から自を護るために、首都塞周囲に長さ3㎞、幅にして1㎞、オスマン兵2万人の命で築いた刺しの野原再現
発動と同時にランサーへと飛翔し、ランサーを中心に周囲の大地からが噴出・乱立し、その中で最も巨大で禍々しいが敵を穿って拘束、最後にから拘束した敵掛けてが投の如く飛来する。
ゲーム的には、通常ダメージに加えて、生贄効果による防御不可能の追加ダメージを与えた上に、与えたダメージに応じて自身のHP回復させる。

関連動画-流血の愛を知れ!-

関連項目

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
天外魔境II[単語]

提供: 足下おミル

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP