リリルカ・アーデ 単語

22件

リリルカアーデ

1.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2150054 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

リリルカ・アーデとは、大森藤ノ小説ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の登場人物である。

アニメ版の担当声優内田真礼

概要

性別
年齢 15歳
種族 小人族(パルゥム)
職業 サポーター
ステイタス Lv.1
二つ名 -
所属 ソーマファミリア

本作のヒロインの一人。色の身長110という小柄な体が特徴の女の子
小人族(パルゥム)という種族で、その幼い見たに反して年齢はベルより一つお姉さん

性格は礼儀正しく、に対しても敬語で話す。称と一人称は「リリ」。

職業サポーターで、自分の体よりも一回り以上大きなバックパックを背負っている。
元々は所属している【ソーマファミリア】の団員達とパーティを組んでいたが、彼女を蔑視している団員達から謂れのい罵を浴びせられ、碌に報酬を貰うこともできず、役立たずの烙印を押されてパーティから解除させれてしまった。

その後端で、サポーターめていそうな(ソロの冒険者がバックパックを背負っていたことから)ベルにをつけ、自分を売り込み彼のサポーターとして共にパーティを組むこととなった。

略歴と正体


   

 

注意 この項は、リリルカ・アーデに関するネタバレ成分を多分に含んでいます。
ここから下は自己責任で突っ走ってください。

 


































ソーマファミリア】所属の両から生まれた子供で、生を受けた間から【ソーマファミリア】に所属することが義務付けられていた。

彼女の両ソーマが造った、人の心を狂わせるほどの美ソーマ)」に魅せられており、そのにありつく為、当時子供であったリリにも稼ぎを強いていた。そしてくらんだ両ダンジョンに潜り、自分たちの量に合わない階層に挑んだ結果、あっさりとモンスターに殺されてしまった。

孤独の身となったリリは、を奪い合うファミリアの構成員たちの中で孤立し、単独でダンジョンに挑戦しようとしたが、冒険者としての才恵まれなかった為サポーターに転身した。

しかしサポーターとなったリリに対して周囲のは侮蔑に満ちており、彼らとパーティを組む度に罵詈雑言が飛んで来たり、謂れのい罪を擦り付けられることもあった。そうした環境が続く中、リリは次第に冒険者をしく憎むようになり、一度ファミリアを飛び出したが、自分を雇ってくれた屋でまたしても【ソーマファミリア】の魔手が伸び、店を台しにされた屋の老夫婦は汚物でも見るかのような線でリリを追い出した。

そしてついに他人を信じられなくなったリリは、自身が一取得していた【シンダー・エラ】という変身魔法を使い、冒険者を相手に詐欺や窃盗を繰り返し、盗人として生計を立てるようになった。

そんな中、ある冒険者から絡まれているところを一人の少年に救われる。その少年冒険者は非常に高価なヘファイストス製のナイフを所持しており、なんとかそれを自分のものできないかと画策したリリは【シンダー・エラ】を使い、獣人少女変身してその少年ベル・クラネルめて接近する。

その後ベルのサポーターとしてパーティを組むことになり、行動を共にするつれ、彼の優しさに徐々に居心地の良さを覚えるようになるリリだったが、心の中では冒険者であるベルのことを全に信じることができずにいた。そしてある出来事がきっかけで、ベルをに嵌めることを決心する。

そしてある日、ダンジョン内でベルをに嵌めてついにナイフを奪うことに成功したが、逃走途中リリに恨みを持っていた冒険者と【ソーマファミリア】の団員達のに嵌まり、逆に窮地に追い込まれてしまう。

彼らのトラップアイテムによって大量のモンスターに囲まれてしまい、今までの碌でもない人生への悲観とベルに対する申し訳ない気持ちを抱きつつ、死を受け入れようとしたリリだったが、そこに裏切ったはずのベルが現れる。

全身全霊をかけてモンスターを殲滅させたベル――この状況に取り乱しつつ何故自分を助けたのかを問いかけたリリに対し、彼は「リリだから」と答えた。

ダンジョンから帰還して数日後、端で一人佇んでいたリリに対し、一人の少年冒険者がをかけてくる。
彼は「サポーターになってくれる人を探している」と言い、パーティを組むことを提案してきた。
そんな少年ベル・クラネルに対し、リリ向日葵のような笑顔で、差し出された彼の手を掴んだ。






<その後>
この件以降ベルに本格的に好意を抱くようになり、ヘスティアとはベルを巡ったライバルとなっている。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP