リーゼ 単語

48件

リーゼ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1457749 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
曖昧さ回避

リーゼとはドイツ語フランス語北欧などでの女性名である。
エリザベト(Elizabeth,Elisabeth)の短縮形。

それ以外ではに以下の項のことをす。

  1. 花王が製造、販売する女性向けのヘアケア商品。
  2. 1979年に発売された抗不安薬。クロチアゼパム
  3. リーゼロッテという名前によく使われる
  4. ニコニコ動画生放送主リーゼ(生放送主)
  5. 玩具シリーズゾイド」の登場人物。この項にて解説する。

リーゼとは、TVアニメゾイド-ZOIDS-』に登場する架の人物である。
CV日高のり子

概要

原作である漫画版には登場しない、アニメオリジナルキャラクター
物語後半の「ガーディアンフォース編」における重要人物である。
僕っ娘貧乳という属性から一見少年のようにも見えるが、れっきとした女の子

突如バン達の前に現れた少女
小さな昆虫ゾイドを使った精神攻撃を得意とする。
その容姿と、そしてオーガノイド「スペキュラー」を連れている事から「青い悪魔」と呼ばれている。
搭乗機体はダブルソーダハンマーヘッドサイコジェノザウラー

その正体はかつてノーデンスの遺跡で復活した古代ゾイド人。
復活直後、ニコルという少年と出会い心を通わせたが、共和軍の襲撃を受けてしまう。ニコルはその時リーゼをったことにより射殺され、彼女自身も長い監禁生活を強いられ挙句性格がんでしまった。

分かる人には分かるかもしれないが、リーゼは言わば、バンとフィーネに訪れたかもしれないもう1つの未来の形。
それ故に彼女は自分と違い幸せ人生を送ったバン達にしい嫉妬を覚え、付け狙っていたのだ。

だが物語終盤、暗殺しようとしたバン達をニコルの霊がった事に深いショックを受ける。
更に仲間だと思っていたヒルツからも裏切られ殺されそうになった彼女だが、レイヴンによって救われる事に。
以後はレイヴンと共に行動し、彼を古代ゾイド人の都イヴポリスへと案内した。

最終決戦ではデスザウラーに苦戦するバン達にゾイドイヴを停止するよう進言。
しかしそれは拒否され、彼女レイヴンが変わった事を実感するのだった。


フィーネ人気を二分する、無印ゾイドを代表するヒロイン

GF編で成長してしまったフィーネ絶望していた貧乳達の前に舞い降りた女神

序盤こそ担当声優日高氏の演技も相まって見事な悪役ぶりを演じていたが、その過去が判明してからは一転、大人しくなり性格等も徐々に少女らしくなっていった。あとおっぱいもちょっとでかくなった。

なお、続編の『ZOIDS新世紀/ZERO』には彼女の子孫と思われる女性が登場するが、巨乳なので記載しない。
え? ちゃんと説明しろって?

「いーやーだーね♪」

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 10:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 10:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP