レオーネとは、「アカメが斬る!」に登場するキャラである。
金髪巨乳で、使用帝具は「百獣王化ライオネル」というベルト。、身体能力を強化するもので、その際耳や尻尾が生え腕も獣のものになる(要するに獣人化)。
(奥の手として超治癒力を発揮する。が、強敵が登場するに連れて腕足を切断されるなど散々な目にもあっていく。)←ネタバレにつき反転。
田舎から上京してきた主人公タツミに声をかけ、食事をおごる代わりに色々帝都の事を教える優しい人・・・とみせかけて、「兵への士官の口利きのため」と称して彼の全財産を持ち逃げする悪党(しかも「いい勉強代になったろ」と悪びれる気も皆無)。
元々スラムの出身であり、悪さも含めた生き抜く術をそこから学んだと思われる。そこでも食い逃げや賭博で負けた金をピンはねしているなど、メンバー内では手配書こそ回っていないものの相当の悪評を買っている。
その一方で気に入ったタツミを(半ば強引に)自分の組織であるナイトレイドに勧誘して目をかけたりと気さくで面倒見の良い一面も持つ。
アニメのCVは、豪快なおっぱい役に定評のある浅川悠。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/08(月) 01:00
最終更新:2025/12/08(月) 01:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。