レベルE単語

レベルイー

2.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1121093 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

 

 

 

 

現在地球には数種類もの宇宙人が生息している。

そのことに気付いていないのは(一部を除いた)地球人だけである。

 

 

 

レベルEとは、冨樫義博漫画作品である。

概要

幽☆遊☆白書」連載終了後から「HUNTER×HUNTER」連載開始までの間に連載。

週刊少年ジャンプ』では異例の1連載。理由は作者が全部一人で描いたらどうなるか挑戦していたからである。

宇宙人がすでに地球に来訪しており、人類に気づかれないよう社会に溶け込んでいる世界で、王子様が巻き起こすさまざまな騒動に地球人や宇宙人が巻き込まれていく姿を描いている。

作者冨樫義博が描き手の理想として多面性に憧れているため、らしさを失わず本線とは少し外れたポジションの作品をして描いた作品である。

何らかの(恐らく幽白関連だと思われる)ストレス解消のために連載を始めたが、やはり制約はあって難しかったという。

ちなみにタイトル作者がちょうど「レベル4」のビデオを借りていたことに由来する。レベルEの「E」はエイリアンのつもりだったのが、「エイリアンはAだよ」と突っ込まれ、「E.Tの方です」と苦しい言い逃れをしたらしいことを後に「HUNTER×HUNTER」6巻でっている。

主な登場人物

王子
「生まれた事自体、宇宙の失敗」と評されるドグラ王子。本名「バカ=キ=エル・ドグラ」(※ネタバレ注意)。
宇宙でも屈の頭を持つが、「最悪の事態を想定しろ、やつは必ずその少し斜め上を行く」といわれるほどのトラブルメーカーであり、王位継承者でもあるが、「支持を下げずにいかに民衆を苦しめるか」ということを考えるぶっ壊れた人間である。
楽しそうなことを思いついたらすぐさま実行に移してしまうことが多く、その結果がどうなるかを考えていないことも多い。また、アニメでは金髪である。
筒井
野球留学で山形高校に通うことになったチンピラ野球少年
引越し初日に王子に遭遇してしまうという災難に会い、宇宙有数の好戦的種族ディスクン星人とのトラブルに巻き込まれてしまう。
高校野球部での扱いはやはりチンピラ。その後は種族そろって野球狂のディスクン星人応援を受けつつ、山形代表として甲子園に出場するまでに成長する。
その後も王子との付き合いは続いており、最終回を含むいくつかのエピソードに登場している。
クラフト隊長
王子の護衛役。
王子との付き合いは長いが、まじめな性格とあいまって王子おもちゃにされることが多い。
職務には忠実な人間王子の突拍子もない行動にも口では何かと反対するものの最終的には付き合わされることになる。が、時に王子行動マジ切れすることもある。
また割と短気の上に血の気が多い方で、初対面のとは喧嘩で侃々諤々の言い合いをしていた。
しかしが出場する試合を部下に「応援に行かないんですか?」とかれると、
の運の悪さがうつると可哀想だからな」(フキダシ外には・だからテレビも見ない)と自重するあたり、根は良い人だったりする。
王子を不可抗で異間に閉することに成功した際には「今は祝杯だ」と心から喜んだ。
原色戦隊カラーレンジャー
王子の思い付きにより戦隊物のヒーローまがいの変身セットを与えられた小学生5人組。
変身セット王子によって改造されており、使いこなせば並みの異性人相手ならば圧倒することが可
王子の思いつきでリアルRPGツクールに飛ばされることになる。

TVアニメ

ジャンプスーパーアニメツアー2010」にてアニメ化が発表された。

アニメ制作ぴえろ(代表作:幽☆遊☆白書)×David Production(代表作:戦う書)。

連載終了から実に14年を経てのアニメ化であり、作者自身も全く予想していなかったため驚いているようだ。

ぴえろプロデューサーによれば、幽遊白書の頃はキャラクター商品を作るスポンサーが付くかどうかで大きく左右されたが、今はそれだけではくなったため、今だからこそようやく映像化できたらしい。(幽白文庫版3巻より)

放送局一覧

局名 放送開始日 放送時間 後備
テレビ東京 2011年1月10日 毎週月曜日25:30~26:00 1話のみ25:45~26:15
テレビ愛知 2011年1月12日 毎週水曜日25:58~26:28
テレビ大阪 2011年1月14日 毎週金曜日26:35~27:05
びわ湖放送 2011年1月21日 毎週金曜日26:00~26:30
AT-X 2011年1月17日 毎週月曜日11:00~11:30 ピート放送有
鹿児島テレビ 2011年3月10日 毎週木曜日26:10~26:40

主題歌

」~ムゲンノカナタ~
作詞:シン
作曲:
編曲:ViViD・宅見将典
歌:ViViD

 

声優一覧

  キャスト

  王子・襲来編(1~3話)

 見えない胃袋(4話)

 カラーレンジャー(5話~7話)

  マクバク編(8話~9話)

   野球

カラーレンジャー人魚

  王子結婚

王子・ハネムーン編

関連動画

関連商品

関連項目

 

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP