ロシアンルーレット単語

ロシアンルーレット

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1443878 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ロシアンルーレットとは、命がけのギャンブルである。

曖昧さ回避

  1. Bluem of Youthの楽曲。
  2. 布袋寅泰の楽曲。

概要

映画などのフィクション作品で見かけるゲームで、リボルバー式のに弾を一発装填し、口をこめかみに当ててトリガーを引く行為を順番に行うというゲーム。 創作作品ではいわゆる裏賭博としてロシアンルーレットが行われている場合もあれば(現実に行われた例があるかはともかく)、フィクションのみならず現実でも自殺を考えている者がそれをっている場合などに自身の運試しを兼ねて行う場合もある。
ちなみに「弾が入っていると予想した場合は口を天井へ向けてトリガーを引く事もできるが、弾が不発だった場合は無条件で負けとなる」というルールも存在する。もっともの構造上、シリンダーを見ればどのに弾が入っているか解ってしまうので大体は目隠ししてゲームを行うか、ダミーカートリッジを装填するなどの対策を採られた上で行われるが。
由来については(名前が示す通り)ロシアが発祥と言われているが、ゲーム歴史については現在も明確に判明していない。

近年では様々なバラエティ番組でもロシアンルーレットを基にした企画があり、居酒屋などでは普通たこ焼きの中に1つだけ山葵が大量に入った「ロシアたこ焼き」などのメニューをおいている場所もある。パーティグッズや、マリオパーティを始めとするパーティゲーム等でもロシアンルーレットを基にしたグッズや催しは数多い。
勇気試しにこのゲームを行うにしても、こういった企画スリル味わうだけに留めておくのが肝心だろう。

 

余談だが、現実にはオートマチック式のでロシアンルーレットを行った男性がいるという。
詳細及び結末については「ダーウィン賞」でググってみて下さい。良い子もそうじゃない子も、絶対マネしないように。

関連動画

関連商品

 

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP