ロベルト・ハイドン 単語

15件

ロベルトハイドン

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2620251 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

ロベルト・ハイドンとは、うえきの法則キャラクターの一人である。

概要

中学生同士によるバトル参加者の一人。担当となっている補はマーガレット(?)。
本編序盤ならびに中盤における最大の敵にして、最強補。中学二年生。
幼少時代のトラブルゆえか単なるファッションなのか頭に包帯らしき布をまいている、金髪少年
冷酷さと不気味な笑みが立つキャラだが、感情というわけではなく、たまに人間味と粗っぽさの入り混じった発言も見せる。時には、自身のに対する過信もあったとはいえ、連戦を繰り返して疲弊した相手に不器用な気遣いをしたことも。

今作でのの威・応用増加などのの一人、コントロールすることに関しては抜きんでた才を持っている他、頭もそれなりに回る。ただ、強な反面、厄介な発動条件を持つを選んだためか、戦闘の手際は少々不安定。幼少時代のトラブルもさることながら、本編中に彼やマーガレットに近づいた補達の器の小ささもあって、鈴子・ジェラードに負けず劣らずの人間嫌いになっている。

活躍(ネタバレ注意)

序盤では狡猾さ交じり冷酷さ交じりの言動と、倫理観が欠落しているかのような描写が散見する振る舞いで、主人公植木耕助やBJなどを圧倒した。
一度は植木の前任補の介入によって植木との勝負は中断。その後、ロベルト十団なる組織のトップとして、戦闘員として有用な者を何名か従させ、時には頭担当として約二名の者をスカウトし、バトルを勝ち進もうと画策。
しばらくは植木と直接対面することなく、物語が進行した。(登場人物の一人・宗谷ヒデヨシと、十団メンバーロベルト抜きで小競り合いをして、ヒデヨシに振り回されてたのは、この時期と思われる。)

物語が中盤に差し掛かり、植木と十団メンバーとの衝突が本格的に進むなかで、再登場。この時も、上記の冷酷さ交じりの言動を見せていたが、十団メンバーの強さや、参謀役の一人・カルパッチョ悪い意味で遠慮がない発言に付き合わされているためか、多少協調性のある言動も見せるようになった。(ただ、内心ではの練度が中途半端な段階でありながら驕っていたうえに、植木ヒデヨシ相手に一向に戦果をあげない十団メンバーに対してあきれていたようで、時折、上記の冷酷さだけでなく、口の悪さまで立つようになった。また、もう一人の参謀役・子にも心のスキマをうめるような発言で引き込んでいたが、恋愛感情などは抱いておらず、少々陶しがっていた。)

しかし、植木と十団メンバーとの交戦や、というイレギュラー乱入などの末、十団メンバーの半分以上が敗退。何名かは植木側についたために、ロベルト直々に植木バトル。自身の過去に起きた出来事とバトル参戦の理由などを明かしたうえで、上記の才と物騒なにより終始優位に立つが、植木を助けたいという思い(と、カルパッチョの余計な言動などによる十団メンバーへの不満)のもと、他の者の介入に遭い、最終的には精的に不安定になって猪突猛進気味な攻撃になったところを植木につかれて敗北
その後は、負の感情が薄れ、補であるマーガレットに自身の心や疑問に思っていたことを打ち明けるが・・・。

能力(ネタバレ注意)

生物に対する願望などを現実にすることで破壊・防御などを強化させる。発動条件の都合上、小技や連発が難しいという難点を持っているものの、それをもって余りある強さと応用を持つ。持ちであるロベルトの頭もあって、単独での撃破は難しい。
もっとも、本編らびプラス版でのカルパッチョセクハラ発言や小馬鹿にするような言動を止めるには、少々不向きなだったのか、悪ノリこそしないが注意もしない態度をとったために自分までされたのか、本編終了直前で、とあるキャラから凄まじい天罰を受けた。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
山口剛央[単語]

提供: セナヘル

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP