一角獣騎士クリッサとは、DMMのブラウザゲーム『千年戦争アイギス』『千年戦争アイギスR』に登場するキャラクターである。
レアリティはブラック。イラスト担当はinoshishi氏である。
| CC前 | CC後 | 覚醒後 | |
| クラス | ワルキューレ | ユニコーンナイト | ブリュンヒルデ |
| レアリティ | ブラック | ||
| スキル | 回復Ⅲ | 回復Ⅳ | 勝利のルーン |
| アビリティ | 貫通攻撃 | 炎の戦槍 | |
レアリティブラックのワルキューレ。高ステータスで魔法耐性もあり、全体的に隙のない近接職。おそらく多くの王子が所有するレアリティゴールドのワルキューレ「槍騎兵キャリー」の上位互換というべき性能である(チュートリアルの召喚で確定入手できた。現在は神速の射手バシラに変更)。
アビリティの貫通攻撃の仕様上、敵の防御と魔法耐性を無視したダメージを与えることが出来る。覚醒後は炎の戦槍となり最大30%の確率で貫通攻撃が発動する。あらゆる敵に対してダメージを与えることが出来る。
ワルキューレの職特性に、敵撃破に応じてコスト回復と、撤退時に使用した分のコストが回復(CC前は70%、CC後は80%、覚醒後は100%)する特性を持つため、コスト運用が楽になる。
レアリティブラックに恥じない高ステータスとワルキューレの攻撃速度の速さから、雑魚敵から強敵まで幅広く処理することが出来る。アビリティによる常時確率発動の貫通攻撃は非常に強力であり、出来れば強敵にぶつけたい。
差し込みで敵を倒して撤退でコストも元通り回復するという運用方法も可能である。
スキルの回復Ⅲと回復Ⅳは最大HPの○×%分を発動で回復することが出来る。
ヒーラー無しの運用が多少可能になるが、攻撃力の高い敵や強敵に対して充分な性能とは言い難い点に注意が必要である。
特にこだわりがないのであれば、迷わずスキル覚醒を行うほうがいいだろう。
スキル覚醒により、勝利のルーンに変更される。攻防上昇と敵撃破時コスト回復2倍という強力な効果を得られる。
一時はスキル回復Ⅲ、回復Ⅳの微妙な性能(スキル発動したレアリティプラチナワルキューレに火力で負けるなど)により、ネタキャラじみた扱いをされた辛い時期もあった。
スキル覚醒の実装により対強敵性能が増し、事実上の強化となった。
覚醒状態の立ち絵をじっくり見ると気づくと思うが、左手薬指に注目しよう。
新旧立ち絵を含め、指輪をしていてさりげない自己主張をしている。可愛い。
一角獣騎士クリッサに関するニコニコ動画の動画を紹介してください。
一角獣騎士クリッサに関するニコニコ市場の商品を紹介してください。
一角獣騎士クリッサに関するニコニコ静画の静画を紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 12:00
最終更新:2025/12/09(火) 12:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。