七つの大罪(漫画) 単語

87件

ナナツノタイザイ

7.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2575008 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

七つの大罪とは、週刊少年マガジンで連載されている鈴木央すずき なかば)による漫画作品である。

概要

作者の念願だったファンタジー漫画作者によると、アーサー王伝説鈴木央前日譚であるという。

2011年52号の読切を経て、2012年45号から連載を開始し、既刊12巻現在800万部を突破。
さらに、2014年4月にはアニメ化が発表され、2014年10月から2015年3月まで放送された。全24話。

2016年8月9月原作者:鈴木央によるオリジナルストーリーテレビアニメが放送された。全4話。

2018年1月からテレビアニメの第2期が放送開始された。

ストーリー

ブリタニア一の大リオネス王女エリザベス聖騎士達の暴走を止めるため、10年前のある事件によって指名手配されている伝説騎士団「七つの大罪」に助けをめ、当てのないの末、場「帽子亭」にたどり着く。

そこで出会った場の人である少年こそ、「七つの大罪」の団長憤怒の罪のメリオダスだった……
メリオダス七つの大罪の団員達を探して放浪中であり、二人はリオネス平和のため共にすることになる。

登場キャラクター

主要キャラクター

メリオダス

「それが お前の罪だぜ」
CV梶裕貴

本作の主人公
七つの大罪」の一人にして団長憤怒の罪(ドラゴンシン)のメリオダス
左腕に"ドラゴン)"のの印を刻んでいる。

移動場「帽子亭」を経営しながら、他の「七つの大罪」の仲間達を探している。
旅の途中でエリザベスと出会い、的の一致から行動を共にするようになった。
エリザベスに出会った当初からボディタッチなどのセクハラをしたり、従業員用の制服と称して、自分の趣味丸出しのへそ出しミニスカ片足ニーソなど)をエリザベスに着させたりしている。こいつ憤怒じゃなくて色欲じゃね?

見た少年だが、10年前から容姿が変わっておらず、年齢三十路を過ぎていてもおかしくないという。
また、普段は飄々としているが、エリザベス危機仲間の窮地にはいちく駆けつけるといった義理堅さも持つ。

魔力は全反撃(フルカウンター)。向かって来る魔力を倍以上の威で跳ね返す

エリザベス・リオネス

「取り戻してみせる 私のこの命にかえても…!!」
CV雨宮天

本作のヒロインリオネス第三王女
七つの大罪」を捜しにたった一人でをしていた。

髪型まで伸びたロングヘアーで、右全に隠れている。スタイルも抜群である。
また、事あるごとにメリオダスからセクハラされている。 が、恥じらいは感じているものの、
セクハラに対しては割と寛容な態度だったりするお前それでいいのか。

世間知らずではあるが、どんな局面でも気丈に振舞う芯の強さを持っている。
それゆえに、戦う術を持っていないにもかかわらず、敵を恐れずに謀といえるような行動をとって活路を開くことも。

ホーク

「フッ… オレを呼んだか? この錆の騎士ホークを…!!」
CV久野美咲

本作のマスコット的存在。帽子亭の看板にして、(自称残飯処理騎士団長
お尻クローバーのアザがついているのが特徴。
エリザベスからは「ホークちゃん」、バンからは「師匠」と呼ばれている。

のくせに何故か人の言葉を喋る。ほらそこ、「全くの意味だろ!!?」とか言わない。
の丸焼きにされたり、バンに貨をすられたり等、散々な扱いを受けている場面が多いが、
意外にも自分を畜生だと思っておらず、わりと気位が高くて図太い神経の持ちである。

七つの大罪

七人の悪な大罪人を結集させた、リオネス最強最悪の騎士団。
本作のキーパーソンとも言えるグループである。

メンバーはそれぞれ七つの大罪(<傲慢>、<嫉妬>、<憤怒>、<怠惰>、<強欲>、<暴食>、<色欲>)にちなんだ異名を持ち、体のどこかにの印(シンボル)を刻んでいる。
物語の時代の10年前、王転覆を謀った疑いでお尋ね者となり、各地へ散らばったとされている。

メリオダス

上記参照

ディアンヌ

団長のためならなんでもないよ」
CV悠木碧

嫉妬の罪(サーペントシン)のディアン
左太腿に"サーペント)"のの印を刻んでいる。

巨人族の女の子、いわゆる「巨大娘」なので、体格はかなりでかいちなみに中の人は小さい)。
さらに、巨乳ツインテールボクっ娘といった様々な属性を持つ。
メリオダスい焦がれており、自分からアプローチもしたりするが、あまり相手にされない。
また、とちりな部分があり、メリオダスに関する女問題が起こると容赦なく拳を振るう。
人間換算ではエリザベスと同じくらいの少女だが、巨人族ということもあって結構な歳を生きている。

魔力創造クリエイション)。巨人族が持つ大地を操る

バン

「いつか必ずお前を奪う」
CV鈴木達央

強欲の罪(フォックスシン)のバン
に"フォックス)"のの印を刻んでいる。

不死身の体を持っており、どんな傷がついても回復する(ただし無敵というわけではなく、傷が刻まれた攻撃も例外的に存在するが、詳細は不明)。それゆえに、攻撃は避けないで体で受けることが多い。
軽い性格で、語尾に「♪」をつけて喋るのが特徴。
が大好きでよく飲むが、がつくほどに弱い。
また、料理がうまいという意外な特技も。裸エプロンの格好もするよ!

元々は「賊の(バンデット)バン」の名で知られる人間だったが、生命のを飲んだことで不死の体を得た。
現在の通称は「不死身の(アンデッド)バン」。

魔力は強奪(スナッチ)。他者の持ち物や身体を奪う

キング

「オイラの邪魔をしたら 今度は 仕留める」
CV福山潤

怠惰の罪(グリズリー・シン)のキング
ふくらはぎに"グリズリー)"のの印を刻んでいる。

外見は中をふわふわしている少年に見えるが、実際は1000才以上という、おそらく「七つの大罪」最年長。
その正体は「妖精族の王『ハーレクイン(一応ネタバレなので隠します)」。
仲間達の前では見たままの少年といった様子だが、敵に対しては不遜で容赦がない。
七つの大罪メンバーの中では較的常識人なので、突っ込み役に回ることもある。
とある出来事があってから、ディアンヌに対して好意を寄せ続けている。しかし、当のディアンヌはメリオダスに好意を寄せているため、全にキング片思い状態。
また、極度の緊や決め顔の時などは太ったおっさんの姿になる。もはや別人。

魔力は災厄(ディザスター)。霊シャスティフォルのを最大限に引き出す。単体でもリウマチを刺したり出来るようだが詳細不明。

ゴウセル

「〈七つの大罪〉 〈色欲の罪〉ゴウセル 参上
CV高木

色欲の罪(ゴート・シン)のゴウセル
右胸に"山羊(ゴート)"のの印を刻んでいる。

手配書には巨大な巨人(アーマージャイアント)の姿で描かれるが、
本体は「眼鏡をかけた中性的美少年(一応ネタバレなので隠します。コミックスに姿が描かれているけど)」の姿をしている。
身体異常に高く、人間ではない種族であることが容易に伺える。
他の団員たちがゴウセルだと分かるほど特徴的なしゃべり方をする(口調自体に特徴はないが、ゴウセルのみ吹き出しが四く描かれている)。
常に無表情で感情を出さないが、読書中になり、キャラになりきって遊びだすというお茶な一面もある。
心が読めるが、空気は読めないおまけに発言もストレートに言うため、周囲に怒られたり戸惑われたりすることもしばしば。

魔力は侵入(インベイジョン)。他者の記憶に入り込み精を蝕む

マーリン

「久しいな 同胞(みんな)」
CV坂本真綾

暴食の罪(ボア・シン)のマーリン
首の左側に"(ボア)"のの印を刻んでいる。

ブリタニア一の魔術師である妖艶な美女。「七つの大罪」の団員に刻まれた印は彼女によるもの。
ローライズのボトムに上着を引っ掛けているだけ(魔力で固定している)の露出度の高い格好をしている。
10年前の事件でメリオダスを襲って気絶させたのは彼女であり、再会後もの底を見せていない。 

エスカノール

「この世に二の存在 〈傲慢の罪〉エスカノール様だ」

傲慢の罪(ライオンシン)のエスカノール
背中に"獅子(ライオン)"のの印を刻んでいる。

気弱な性格と貧相な体格の一見傲慢とは程遠い人物だが、その正体は七つの大罪最強の男
性の異質な魔力の持ちで、それ故に自分の身の上を呪い、そんな自分にも優しいマーリン慕している(メリオダス研究として興味を持たれているだけ)。
その太陽の高さに例し、午前時には全聖騎士最弱だが日の出と共に強くなり、正午ピーク時は七つの大罪全員を軽く駕する
問題は性格もどんどん傲慢になってしまうことで、強いときに大暴れしては弱いときに自己嫌悪に陥っている。
本編時系列では40歳で、判明している限りでは団員最年少。

魔力太陽サンシャイン)。灼熱で全てを焼き滅ぼし浄化する。

聖騎士

ギルサンダー

「今の私は 〈七つの大罪〉のよりも強い」
CV宮野真守

七つの大罪」に殺されたとされる先代聖騎士ザラトラスの息子
以前はメリオダスを慕っていたが、復讐よりも強いことを明するため「七つの大罪」の首を狙う冷酷な男。

魔力雷帝サンダーボルト)。を操る

ドレファス

戦に備えよ!! 平和にかまけに錆を浮かせば王(リオネス)は守れない!!」
CV小西克幸

大聖騎士長の一人。先代聖騎士ザラトラスの実をも上回る技を誇る。
国王閉して実権を奪い、王戦争へと駆り立てている。

魔力は砕貫(ブレイク)。全てを破壊する圧倒的な攻撃

ヘンドリクセン

「ようこそ 新しきを渇望する勇士達よ……!!」
CV内田夕夜

大聖騎士長の一人。その魔力は先代聖騎士長をもぐと言われる。
ドレファスとは良きライバルだったが、現在聖騎士を二分しそれぞれの閥を率いている。

魔力は腐蝕(アシッド)。対を腐らせ壊死させる

ジェリコ

お前が を女にした この責任はとってもらうぞ……? バン!」
CV井上麻里奈

バステ監の守護を任された女聖騎士見習いであったが、ある出来事により聖騎士となる。
バンに屈辱を受け、付け狙うようになる。
グスタフという名のがおり、彼もまた聖騎士を務めている。

ギーラ

「大義のためなれば この命などは畜生も同然」
CV伊瀬茉莉也

糸目スレンダーな体格が印的な女聖騎士。にこやかだが酷薄な性格。
ジールという名のがいる。

魔力爆発エクスプロージョン)。その名の通り爆炎を操る

グリアモール

ベロニカ様への暴言は この許さん!!」
CV櫻井孝宏

聖騎士長ドレファスの息子ベロニカ従を務めている。

魔力は障(ウォール)。球状のバリア。自分以外にることも可で保護や捕獲に応用できる。

ハウザー

祭りは嫌いじゃねえぜ!」
CV木村良平

ギルサンダーグリアモール幼馴染正義で腕も立つが、少々アホの子

魔力は暴テンペスト)。竜巻を操る

ヘルブラム

「さぁ もっと祭りを楽しもうじゃないか 旧き友よ!!」
CV置鮎龍太郎(変装)、神谷浩史(正体)

ギーラの師。枢機卿の地位に就く狡猾な老騎士キングとの間に因縁を持つ。
実はキングと同じ妖精族での姿は少年ネタバレにつき反転)。

魔力は同調(リンク)。同意した者の魔力を借り受ける

スレイダー

「〈色欲の罪〉ゴウセル… あなたは運命を信じるかしら!?
CV三木眞一郎

国王直属の聖騎士団〈闇の哮(ドーン・ロアー)〉団長鉄仮面で顔を覆い隠し、女性口調で喋る。
エキセントリックな振る舞いをするが、国王へ忠を誓う常識的で冷静沈着な男。

魔力は威圧(オーバーパワー)。具現化した気迫で相手を抑え付ける

その他の登場人物

エレイン

「バンが奪いに来たのが『生命の』じゃなくて 私だったら…良かったのになァ……」
CV小岩井ことり

妖精族ので、生命のを守る幼女聖女」であったが、とある出来事により死亡
表向きはバンに殺されたとされているが・・・?

リズ(エリザベス)

「自分のことは忘れてもいい....でもこの想いだけは忘れないで....」
CV雨宮天

メリオダスの亡き人。顔立ちやエリザベス王女二つだが、性格は逆の男勝りだった。

ケイン・バルザド

「なぁメリオダス.... お前さんもしやあの王女様にリズの面を重ねて....」
CV稲垣隆史

ダナフォール王聖騎士メリオダスの元同僚。
留守の間に王が壊滅し、メリオダスの犯行と噂に聞いていたが、内心ではメリオダスを信じ続けていた。

魔力は火炎(ブレイズ)。炎を操る

バルトラ・リオネス

「よいか…!! お前は儂の大事な友人の一人なのだ」
CV西凜太朗

リオネス国王で、エリザベスの義。 「七つの大罪」を組織した人物。
戦」を予見し、戦争を避けるため騎士達にを置くようめるが、聖騎士長らの反逆に遭い閉される。

魔力千里眼(ヴィジョン)。未来を予見する

ベロニカ・リオネス

を一人抜け出して 私をどんだけ心配させる気なんだよ!?
CV金元寿子

リオネス第二王女で、エリザベスの義。「七つの大罪」を悪党と認識し、エリザベスへ戻るように訴える。

マーガレット・リオネス

「お願い どうか もう私から解放されて どうか あなたの英雄を裏切らないで」
CV水樹奈々

リオネス第一王女で、ベロニカかつエリザベスの義。王の地下閉される。

アーサー・ペンドラゴン

「はい! アーサーと申します!!」
CV國立幸

キャメロットの新王。突如、側近を連れてリオネスに訪問してきた。

アニメ

2014年10月5日より毎日放送制作日曜夕方5時枠日5)にて放送された。全24話。
ニコニコチャンネルでは10月12日より配信されている。

テレビアニメスペシャルニコニコ生放送2016年8月28日(日) 21:00より放送開始され、
ニコニコチャンネルでは テレビ放送直後の8月28日(日) 18:00より配信開始された。
第4話終了時に新作テレビアニメシリーズ制作決定exitが発表された。

第2期は2018年1月6日総集編となる第0話が放送され、翌週の13日から本放送の第1話が開始された。

スタッフ

各話リスト

第1期

話数 サブタイトル 動画
第1話 七つの大罪
第1話 七つの大罪
第2話 聖騎士
第2話 聖騎士の剣
第3話 眠れるの罪
第3話 眠れる森の罪
第4話 少女
第4話「少女の夢」
第5話 たとえあなたが死んでも
第5話「たとえあなたが死んでも」
第6話 はじまりの
第6話 はじまりの詩
第7話 感動の再会
第7話 感動の再会
第8話 恐るべき追跡者
第8話 恐るべき追跡者
第9話 の脈動
第9話 暗黒の脈動
第10話 バイゼル喧嘩祭り
第10話 バイゼル喧嘩祭り
第11話 積年の想い
第11話 積年の想い
第12話 戦慄のカノン
第12話 戦慄のカノン
第13話 破壊の使徒
第13話 破壊の使徒
第14話 本を読む人
第14話 本を読む人
第15話 アンホーリィ・ナイト
第15話 アンホーリィ・ナイト
第16話 駆り立てられる伝説たち
第16話 駆り立てられる伝説たち
第17話 最初の犠牲
第17話「最初の犠牲」
第18話 この命にかえても
第18話「この命にかえても」
第19話 まちぼうけの妖精王
第19話「まちぼうけの妖精王」
第20話 勇気のまじない
第20話「勇気のまじない」
第21話 今、そこにせまる脅威
第21話「今、そこにせまる脅威」
第22話 きみのためにできること
第22話「君のためにできること」
第23話 絶望降臨
第23話「絶望降臨」
第24話 英雄たち
第24話「英雄たち」

テレビアニメスペシャル

話数 サブタイトル 動画
第1話 の始まり
第1話 黒き夢のはじまり
第2話 二人の喧嘩祭り
第2話 二人の喧嘩祭り
第3話 初恋を追いかけて
第3話 初恋を追いかけて
第4話 のかたち
第4話 愛のかたち

第2期

話数 サブタイトル 動画
第0話 -序章- 総集編
第0話「-序章-」
第1話 魔神復活
第一話「魔神族復活」
第2話 存在と
第二話 存在と証明
第3話 ロストヴェイン
第三話 神器ロストヴェイン
第4話 十戒〉始動
第四話 〈十戒〉始動
第5話 圧倒的暴力
第五話 圧倒的暴力
第6話 償いの聖騎士
第六話 償いの聖騎士長
第7話 記憶す場所
第七話 記憶が目指す場所
第8話 ドルイドの聖地
第八話 ドルイドの聖地
第9話 する者との約束
第九話 愛する者との約束
第10話 たちに欠けたもの
第十話 僕たちに欠けたもの
第11話 父親息子
第十一話 父親と息子
第12話 の在り処
第十二話 愛の在り処
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話
第21話
第22話
第23話
第24話

関連動画

関連生放送

キャスト出演

関連チャンネル

関連商品

原作



外伝

Blu-ray

DVD

音楽


関連コミュニティ

七つの大罪(漫画)に関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

外部リンク

毎日放送制作日曜夕方5時枠日5
2014年4月9月 2014年10月2015年3月 2015年4月9月
ハイキュー!! 七つの大罪 アルスラーン戦記
2016年7月8月 2016年8月9月 2016年10月
アルスラーン戦記 風塵乱舞 七つの大罪 聖戦の予兆 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
紲星あかり[単語]

提供: オールドファッション

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/17(水) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/17(水) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP