上条恭介単語

カミジョウキョウスケ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1166993 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

上条恭介とは、テレビアニメ魔法少女まどか☆マギカ』の登場人物である。

担当声優吉田聖子

概要

美樹さやか幼馴染であり、クラスメイト
かつては将来を有望されていたヴァイリニストであったが、交通事故にあったが動かなくなってしまう。
さやかお見舞いに何度も通い、励ましたりクラシックCDを買っていくなどしていたが、
恭介医者から「回復の見込みがない」と聞いたことにより絶望自暴自棄になっていった。
この事がきっかけで、さやか恭介の腕を治す願いを込めて魔法少女になる事を決める。

さやか契約時の願いにより腕が回復した後は、ヴァイオリンも弾けるようになっており、
学校松葉ながらも登校するまでになっていった。

・・・しかし回復記念にさやかの前でヴァイオリンを弾いた後にはさやかと喋っておらず、会ってもいない。
更には以前から恭介を気にかけていた志筑仁美と楽しく喋っていた(内容は不明)姿をさやか撃され、
さやか絶望してしまう一つの原因となってしまった。

なお、実際に仁美と付き合い始めたかは詳細な描写は描かれておらず、
「いやいや、二人でこっそりさやかを励ますサプライズパーティーを計画してるんだよ」という意見もあったが、
アニメージュで「上条仁美のほうにいった」というような事が明言された。

名前に関して

当初公式サイト本編クレジットに表記されていた名前は「上條恭介」であったが、
漫画版2巻やアニメ7話EDでは「上条恭介」に変わり、公式サイトでも変更されている。
以前から「かみじょう」繋がりで某そげぶに関連するネタがあったりしたが、遂に名字が一緒になってしまった。

 

「いいぜキュゥべえ・・・てめぇが何でも思い通りに出来るってなら、まずはそのふざけた幻想をぶち壊す!」

 

関連動画

 

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP