今注目のニュース
価値があるモノほどネットで買ったほうがいいのはなぜ? 腕時計投資家の答えは…
父親が息子を警察署の前に捨てる 意外な理由に批判噴出
老舗出版の「創文社」、書籍販売を終了へ  20年めどに解散、惜しむ声続々

下克上羽菜単語

ゲコクジョウハナ

  • 0
  • 0
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2437068 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

下克上羽菜とは、ライトノベル魔法少女育成計画シリーズに登場するキャラクターである。「limited」にて出演。ウサミミ着物魔法少女

概要

ステータス
破壊 ★★★
耐久 ★★★
俊敏性 ★★★
知性 ★★★
自己
野望/欲望
魔法ポテンシャル ★★★
好きなもの 疾走
キャロットケーキ
怪談
嫌いなもの 口の上手いやつ
飛ぶ敵
足の多い

魔法の国監査部門所属。Bに潜伏しているという暗殺犯を捜・追跡する魔法チームメンバーである魔法少女公式でも間違えることが多いがではなく下克上である。

同じ捜チームリーダーである魔法使いマナとは姉妹同然の仲。マナ父親が羽菜の魔法少女就任試験時の試験官を務めてからの縁で、今では実の家族のような関係。マナの事はに弱い事や地の性格までも良く知っており、焦りイライラしているマナの常に味方で居る、二の親友。今回の捜チームに参加したのも経験が浅く焦りがちなマナチームリーダーになる事を知り、マナを支え助けるため。

温厚で穏やかな物の性格。荒々しい気質で言葉遣いが悪く他者と衝突しがちなマナのフォロー・折衝役を担当しており、チームのみんなを見守る優しいお姉さん。しかし、穏やかな性格とは裏に、監部門所属魔法少女の中で随一の戦闘力を持つ手練れでもあり、魔王塾の門下生とも手合わせした事があるほど。

チームに危が及んだ場合は、自らの危機も顧みずしく戦う。ウサギの習性的に酷似した性格を持っており、運動好きなようだ。ウサギ敵である猛禽類系を思い起こさせるからか、を飛ぶ敵に苦手意識を持つ。

外見

うさ耳浴衣みたいなという凄い組み合わせの魔法少女。頭にはトレードマークの1つであるウサギがピンと立っている。髪の色青色。瞳の色は濃い赤色。人としてのがある部分にはイヤーマフラーのようなモフモフが付いている。髪型ショートボブで、後頭部に1対のリボンが結わい付けられ蹴が付いている。

なお、うさ耳は本物のとして機している。

装はミニスカート状に丈の長さを改造したの如く真っ白浴衣。袖には赤色模様がられている。白色ニーソックス黒色ガーターベルトを履いており、ソレ浴衣を組み合わせるハイセンスっぷり。お尻には尻尾が付いているが、ウサギ尻尾ではい。

デフォルメ立ち絵では眉毛を下げて困り顔になっている。

能力

  • 感覚をものすごく鋭くできるよ

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚といった五感を限りなく高め鋭敏にする。羽菜を中心に周囲3メートル有効範囲となり、その範囲内に居る仲間にもの恩恵を与えられる。に与えるか・どれだけ感覚を上昇させるかは羽菜の意思で決定する。複数人を対とした場合は細かい設定が困難になり大ざっぱでしか定出来なくなる。

また、羽菜自身の機動もかなりのもので、敵の攻撃を避けまくる。

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

limited 16人の魔法少女

波山中学校の魔法少女たち
魔法の国捜査班
反体制派

急上昇ワード

最終更新:2019/12/08(日) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2019/12/08(日) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP