中枢棲姫 単語

67件

チュウスウセイキ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2348537 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
ネタバレ注意 この項は、艦これ改ネタバレを含んでいます。
ここから下は自己責任でごらんください。
加筆依頼 加筆、訂正などをして下さる協者を募集しています。

概要

中枢棲姫とは、『艦これ改』に登場する深海棲艦である。
中間棲姫ではない。念のため。

艦これ改ラストダンジョンである【深海中枢域】の3面に登場する艦これ改ラスボス
難易度「甲」以下を選択すると、彼女ラスボスとなる。
最終難易度「史」作戦においては4面が登場するが3面よりも難易度は低いため、「史」においても最大の敵になる。
艦これ改最強の敵
陸上深海棲艦

ラスボスということもあり、難易度」でもHPが600(中間棲姫と同じ)あり、
難易度「甲」以上だとHP800本家深海棲艦よりもHPが高い。
難易度「丁」でも戦艦ル級eliteが2隻随伴している。また難易度」から飛行場姫が随伴艦に追加され、熟練度MAX烈風が8個ほどないと制優勢すらままならない。

また、よりワンランク上の難易度「甲」「史」の編成はとてもえげつなく、戦艦ル級戦艦棲姫と化す。

中枢棲姫(HP800)
飛行場姫
戦艦棲姫
戦艦棲姫
駆逐ロ級後期elite
駆逐ロ級後期elite

これだけでも十分えげつないが、艦これ改には本家のような連合艦隊というシステムが存在しない。
これはどういうことか?
この編成に通常艦隊で相手しなければならないのである。
さらに、史だとこの域は14イベE-6の3倍以上の索敵値が要され、空母烈風キャリアーならぬ彩雲キャリアにしなければボスにたどりつけないというわけのわからないことになっている。
(ちなみに以下だとそんなに索敵値がいらないらしいので、アイオワが欲しいだけの提督はそんなに悲観することはない。また「紫雲」を開発

そんな彼女だが付け入る隙はある。
艦これ改には戦ゲージがないので、一度B勝利以上を取ればクリア
随伴艦さえ倒せば勝利は可
またポイントの兼ね合いで補強増設と応急修理女神を搭載する余がある。ダメコンを発動する事で燃料・弾薬回復すれば万全の状態で戦える(なおダメコン使用はクリア後の沈評価に関わらない)。
だがそれでも艦これ改最強の敵艦隊、厳しい戦いになるだろう。

だが「」をクリアした提督には、かつて舞風香取を沈めつつも今は屈託ない笑顔彼女達を護る事もあるあの戦艦が居るはずだ。
アメリカ戦艦アイオワ」。彼女の存在が「甲」「史」において線に勝利を刻むを握るのだ。
舞風香取を旗艦にしてアイオワを入れてもちゃんと「う」をしてくれる)

潜水艦を突破させ先制撃→離脱で戦術的勝利をもぎ取るのもありだろう。

ちなみに、艦これ改には深海棲艦ボイスが存在しない。
つまり、彼女装甲空母鬼装甲空母姫以来の喋らない「クラスになってしまった。
艦これ改にはもう一人運河棲姫というボイスがない「クラスがいるが)

彼女本家艦これに登場した際は、ボイスがもらえるといいですね……

彼女を倒すと線に勝利を刻んだことになりゲームクリア
」だった深海中枢域が、を取り戻す。
そして「」以上でクリアした時に見られるある戦艦二人のに包まれている。
果たして角川ゲームスと共同開発していたC2プレパラートがあの戦艦二人にどのような想いを込めたのか。
艦娘は何もらない。提督(あなた)の鎮守府ではどう解釈する?

(ちなみに「丁」「」だと出てくるのは大和だけ)

関連動画

難易度」(アイオワが手に入る難易度

 

難易度「甲」

難易度「史」

関連商品

中枢棲姫に関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ

中枢棲姫に関するニコニコミュニティ紹介してください。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 07:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 07:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP