井口祐未 単語

6件

イグチユミ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2163157 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

井口祐未とは、テレビアニメSHIROBAKO』の登場人物である。CV沼倉愛美

概要

武蔵野アニメーション所属のアニメーター
ムサニの誇るツートップの一(No.2)であり、『えくそだすっ!』では総作画監督補を務める。

ショートカットフレームメガネトレードマークミニスカートを着用。次の着用回はいつですか?

仕事ぶりは速く正確で、社内外のアニメーターもとより、監督・演出からも絶対的な信頼を得ている。
一方で、アニメファンの間の知名度はあまり高くない模様。
作中では、実績あるアニメーターとして描かれている遠藤よりも、明らか量が上の描画をされている。
ゾーンに入った時の集中はやんごとない。

性格は明るくて気さく。口調ははっちゃけていて第一人称は「あーし」が多い。
絵麻がスランプに陥った時には心配してをかけるなど(その時はパツってた絵麻に拒絶されている)、後輩の面倒見も良い模様。

第2クールでは三女キャラクターデザインを担当する。

モデル井本由紀さんって噂だけど、名前以外にどのくらい参考にしてるか不明。公式情報あったら補足よろ。

各話ハイライト

視聴者の索引用ネタバレを含む。
未視聴の方は後からどうぞ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1話

木佐さんの噂話をして終了。
特殊EDでOPが流れ、メガネ外して 33 になったり、BBQる姿がギャグ顔だったりとどう見てもネタ要員である。

第2話

監督離婚話を暴露する噂好きなだけの女性、ではないらしく
カットやり直しの原画を担当する。信頼は高い模様。

第3話

前半最強井口回。

山田さんの演出プランを一ラフに起こし、翌までと見積もる。
全に信頼して一入りを告げる小笠原さんの信頼。

このスピードには絵麻たそも「すごっ・・」。
以降、絵麻たそにとって井口さんはハンパない実を持った先輩原画マンと言う認識。

描き直されたあるぴん(29)はヤバい

第4-6話

深刻な井口さん分不足。
遠藤さん太郎の口論でビクッとなるシーンだけで慢しろと言われても。。

第7-8話

絵麻回だがサポート役で井口さんの出番多数。
にゃじろうも初登場。

回想シーンで若かりし姿には戻してのも。(若い姿に戻せというのか、今の姿に戻せなのかは不明。)
井口さんが入社した時、ゴスロリ様は既にゴスロリ様だった。

第9-11話

井口さん分は限りある資

絵麻たそに「YOU、おにゃのこが階段降りるシーンやっちゃいなYO!」って言う程度。

第12話

前半で二原に名乗り出る姿とか、の線を拾う速度速さとか、そんなんはどうでもいい

止め絵プギャーする姿だけで年末年始を幸せに乗り越えられたはず(12話の放映はクリスマス頃)。

第13話

新OPではサビに合わせて回転。どう見てもヒロインです。本当にありがとうございました。

キャラデに推薦・抜され、挑戦する姿が。
1クールよりも宮森・絵麻との距離を詰めてるのが良い。

原画に上がってから6年経過してるという事実が判明。一方ゴスロリ様(ry

第14-15話

出番なし

第16話

たちの井口さん回。

作者からダメ出しされて、行き詰っても投げ出さない井口さん。
世間一般では絵麻のエンゼル体操の回として認知されていると思うが、天使は絵麻だけではないことをお忘れなく。
をはいたエンジェル似合う。

最終カットで微笑むアリアが当然のごとくヤバい
それ以上にヤバいのはにゃじろう抱えての「がんばるにゃー」であるのは言うまでもない。

17話以降

もっと出番増やしてもらっても構わないですよ。

SHIROBAKOイントロダクション

残念賞判定を下す、お喋りなお姉さん。(絵麻評)
第3話で本気見せるまでの井口さんはこんなもんである。だがそれがいい

関連動画

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP