人間関係リセット症候群 単語

3件

ニンゲンカンケイリセットショウコウグン

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2796459 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

人間関係リセット症候群(にんげんかんけいりせっとしょうこうぐん)とは人間感を突然断ち切りたくなる衝動に駆られる症状である。

概要

今での人間関係を断ち切りたくなるーーー。「人間関係リセット症候群」とは、ある日突然メールアドレス電話番号を変える、連絡先をブロックしたりして、すべての今までの人間関係をシャットアウトしてしまう状態のことをさします。

ただし、これは病名ではない。

最近は、いろいろな状況に疲れてある日突然人間関係をすべてリセットしてしまう人をす用になったのがこの言葉である。

ただこれは「悪しきこと」ではないということではない。場合によってはリセットしたほうがよい、しなければならない状況もある。

学校卒業する際にその今までの交友関係をリセットする。そして新しい学校でやりなおす。そこでもまたリセットする。

突然会社を辞めて転居し、にも行き先を伝えないという場合。

LINEなどのSNSで常に繋がれるようになった(なってしまった)この世界。緊感を感じ続けた。それをリセットした。

ハマった分野で趣味友達作る→すぐ飽きる→どうでもよくなりリセットの繰り返し。

1~2年で人間関係がどうでもよくなる。

自分を知られすぎると友達やめたくなる。友達になりかけの頃が楽しい。

自分からは連絡を取らずそのまま疎遠

解決法

とくにないリセットしたくなるんだからしょうがない。そもそも進学や就職の人生の節自然消滅するのが普通ともいえる。人は一人で生きていくものである。また出会いをさがして新しい人生を歩んで行こう。

関連動画

人間関係リセット症候群に関するニコニコ動画動画紹介してください。(特にない場合はこの部分を削除してください)

関連静画

人間関係リセット症候群に関するニコニコ静画イラストマンガ紹介してください。(

関連商品

人間関係リセット症候群に関するニコニコ市場の商品を紹介してください。

関連コミュニティ・チャンネル

人間関係リセット症候群に関するニコニコミュニティもしくはニコニコチャンネル紹介してください。

関連リンク

  • 人間関係リセット症候群に関するリンク紹介してください。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
松山あおい[単語]

提供: しーゆーくん

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP