今注目のニュース
千葉県で猛烈な雨 記録的短時間大雨情報
『ダウンタウンなう』浜田雅功の様子に異変 「朝起きたら急に…」
「変なホテル」のコンシェルジュロボに“盗撮”の危険性あった、3カ月前に「脆弱性」指摘

今泉影狼単語

イマイズミカゲロウ

  • 7
  • 0
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2362350 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

今泉影狼とは、東方Projectキャラクターである。

東方Projectの登場キャラクター

概要

二つ名ルーガル
種族:
満月変身する程度の能力

登場作品:『東方輝針城』3面ボス、『弾幕アマノジャク』3日ボス

落ち着いた性格の持ち
それは変身しても冷静さを失わなかった。

迷いの竹林にはの住人が屋敷を構えている為か、
に関係する妖怪が多くいるようだ。
彼女もその一人である。

ちなみに、外の世界では絶滅したニホンオオカミ女である。

満月の日は毛深くなるのが気になるようで
肌をかくし、ひっそりと暮していた。

体験版)それが、何故か今回は暴れていたのが霊夢に届き、
      退治された。

(製品版)打ち出の小槌の魔力に冒され、暴になっていたところ霊夢達に
      成敗された。
      今はもう大人しい。

omakeテキストより引用

姓の「今泉」とは、ニホンオオカミ研究の権威である動物学者・今泉吉典博士からではないか、という説が有
ちなみにウェアウルフwerewolf)は日本語狼男である。だからどうしたということはない。

名の「影狼」は、黄昏フロンティア竜騎士07企画した同人ゲーム、及び同ゲームのOPテーマなつのかげろうexit」に関係しているのではないかという説がある。→布都斬りてぇ…

容姿

狼耳に長いという女ルック。
戦いにくそう(魔理沙談)なロングタイプドレスを着ているが、これは満月に生える体毛が恥ずかしいのでそれを隠すためだそうである。本編中の立ち絵をよく見ると袖口から体毛が見え隠れしている。

また、の柄は花札の「芒(すすき)に」という札がモチーフになっている。

交友関係

テーマ曲こそ「孤独なウェアウルフ」だが、実際には(普段は)戦わない大人しい妖怪同士で「草の根妖怪ネットワーク」を持っている模様。その関係でわかさぎ姫と知り合いらしく、本編中でその人となりをっていた。
影狼いわく、わかさぎ姫「間違って食べようとしたことがある」との事。

スペルカード

東方輝針城

牙符「下の Hard/Lunatic 中ボス時のスペルハード以上限定。
対戦格闘ゲーム月華の剣士」が元ネタか。
変身トライアングルファング Easy/Normal 「わおーん」のSEが印的なスペル
ランダム弾がかなりのスピードで落ちてくる。ボムの用意は忘れずに。
変身スターファング Hard/Lunatic
哮「ストレンジロア Easy/Normal こちらもランダム弾がきついスペル
ロアは「える」の意。
哮「満月遠吠え Hard/Lunatic
符「スターリングパウンス」 Easy/Normal 分裂する丸弾を撒いたあと「パウンス」の名の通り
画面下部に突撃攻撃をかましてくる。
初見で轢かれた人も多いのではないのだろうか。
ハイスピードパウンス」 Hard/Lunatic

弾幕アマノジャク

満月フルムーンロア 3-2 輝針城での通常弾幕によく似た列弾とバラマキ弾による弾幕だが、弾速と密度が大幅にレベルアップしている。
ひらり布などで回避したりして攻略することになるが、ノーアイテムでの攻略は非常に難易度が高い。
身「血に飢えたウルフファング 3-5 二度哮した後に自機狙いの大弾が全方位から襲いかかり、途中でナイフ弾へ変化する。
トイカメラで弾を消すと攻略が容易。ノーアイテムでは高度な精密動作と運が要される。

関連動画

関連静画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

ニコニ広告誘導

急上昇ワード

最終更新:2019/10/19(土) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2019/10/19(土) 20:00

☆オススメの関連コンテンツ

動画

この記事名で動画を検索

静画(イラスト)

この記事名で静画を検索

ニュース

この記事名でニュースを検索

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP