伝説の決闘王が幻想入りとは、もこくーさんが投稿されている東方遊戯王シリーズである。
武藤遊戯との闘いの儀を終え、現世から冥界へと旅立つファラオの魂「アテム」
彼が冥界の扉を進んだ先は冥界は冥界でも、別世界の冥界へと辿り着くのであった・・・。
遊戯王DMと東方Projectとコラボした架空デュエル動画。
ルールはマスタールール3に準じているが、この世界の幻想郷で決闘するのに必要な
「決闘符」は自分の思う最高のデッキを組み上げることができる。創造によるデッキのせいか
デッキに投入できるカードは実際に見て触ったことがあるカードのみである。
よって、アテムのデッキは禁止制限を無視し、原作の効果のカードやオリジナルカードも混じっている。
それズルじゃん!←知らん、そんな事は俺の管轄外だ
初投稿とは思えないほどの編集技術、アテムならでは戦術にはアニメに負けず劣らずである。
原作《遊戯王DM》の主人公。今作では、冥界へと向かう途中、突如として幻想入りをしてしまう。
ここでの王様はかなりまともである。 当時のカードプールを使い華麗な戦術で決闘を繰り広げる。
使用デッキは【遊戯】
博麗の巫女。
使用デッキ【不明】
普通の魔法使い。
使用デッキ【不明】
白玉楼の庭師。二次創作では珍しくいきなり切りかかったりはしない。
決闘者としては、まだ未熟という印象が見受けられる。
使用デッキ【六武衆】
現人神。現状、唯一「武藤遊戯」「アテム」存在を初めから知っている。
ただし、それは架空の存在だと思っているため、「漫画」「アニメ」で知ったと思われる。
使用デッキ【不明】
完全で瀟洒な従者。次回予告では「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」が登場している。
現状ではどんなデッキかは不明である。
使用デッキ【不明】
白玉楼の主。アテムのオリカや禁止カードを見ても「次にどんなカードが出てくるのかしら?」
とアテムのデッキには興味関心が高そうである。作者曰く、当分決闘はしないらしい
いずれするさ。いずれな。
伝説の決闘王が幻想入りに関するニコニコミュニティを紹介してください。
急上昇ワード改
最終更新:2025/12/09(火) 15:00
最終更新:2025/12/09(火) 15:00
ウォッチリストに追加しました!
すでにウォッチリストに
入っています。
追加に失敗しました。
ほめた!
ほめるを取消しました。
ほめるに失敗しました。
ほめるの取消しに失敗しました。