佐川司単語

サガワツカサ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2924407 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

佐川司(さがわ つかさ)とは、龍が如くシリーズの登場人物である。声優鶴見

概要

龍が如く0」に登場。五代近江連合直参佐川組長刺繍は不明。

ヤクザらしからぬ雰囲気だが、狡猾な作戦をたてて相手を追い詰めたり、暴性をむき出したりする。

嶋野太とは代紋違いの兄弟に当たり、倉での拷問を耐え抜きカタギとなった真島吾朗の面倒を依頼され、グランドオーナーとしてこき使った。同時に蒼天堀から出させないように見らせた。

を極に復帰させる条件として「カラの一坪」のカギを握るマキムラマコトの殺を命じるが、マコトを連れ出して蒼天堀から出ようとしたことで、に乗ろうとしていたところを爆殺させ、マコトがその衝撃で吹き飛ばされる。そのままマコトを殺そうとしたが、日侠連の世良勝撃で右手を負傷して失敗。マコトを逃がしたが残ったを詰問した。後にマコト神室町にいることを知り、蒼天堀から出る許可を降ろしたうえで神室町に来て、と組んで日侠連を攻めた。

マコトが老から撃されて重傷を負い、嶋野の狂犬に変貌した際、「やっと檻から飛び出したな」と嬉々とした表情を浮かべていた。はたった一人で堂組を壊滅させたが、カラの一坪は日侠連に奪われ、近江連合神室町進出を逃すことになった。

カラの一坪の騒動の後はを見送るが、からは「何があっても諦めないことの重要さを教わったわ」と感謝された。別れた直後に近江連合の手の者に射殺された。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2022/08/16(火) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2022/08/16(火) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP