俺がついてるだろ 単語


ニコニコ動画で俺がついてるだろの動画を見に行く

オレガツイテルダロ

1.4千文字の記事
これはリビジョン 2390878 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

えっ!?

記事を見るのが怖い!?

ばっかお前・・・

俺がついてるだろ

どうも、概要です

「俺がついてるだろ」とはREFLEC BEATをこれから始めるのが怖くて仕方ないと言うそこの貴方へ贈る、DJ YOSHITAKAからの熱いメッセージである。元はAPPEND FESTIVAL公式サイトでの「DJ YOSHITAKAが語る!リフレクの魅力」と称した動画内での一言だが、リフレクの魅力以上に自身の魅力を引き出してしまった。

「俺がついてるだろっ」「俺がついてるだろ!」ではなく公式の字幕は「俺がついてるだろ」である。
「憑いてる」でも「突いてる」でもなく「俺がついてるだろ」である。
ただし、ニコニコ動画ではJOMANDAやVALLIS-NERIAの動画に「俺が憑いてるだろ」というタグがよくついている。 理由は各楽曲のジャケット絵を自分の目で確かめてほしい。

2011年9月

この台詞はjubeat copiousの称号として採用されてしまった。
ハ行の全曲全譜面をクリアすると手に入る。表記は「ばっかお前、オレがついてるだろ」 

2012年1月

SOUND VOLTEXのリーフレットに掲載されているコメントにて「ばっかお前、ゲーム機の左下にヘッドホン端子がついてるだろ!」と発言。もはや意味が解らない。

その後も本人はもちろん、wacやPONなど他コンポーザーもこのネタを使用しており、すっかりYOSHITAKAの名台詞として定着している。

なお、これに触発されたかはわからないが、2012年のAPPEND TRAVELのうたではL.E.D.が「黙ってオレについてこい!」とセリカを誘拐しながら発言している。

2015年7月

セガの音楽ゲーム「CHUNITHM」にDJ YOSHITAKAの楽曲「FLOWER」が移植されるに至る。メーカー(それも歴史的にかなり反目しあっていた2社)の垣根を越えた移植というだけでも話題になったが、さらに同曲に関係する称号として「咲かせましょう」と「バッカお前・・・・・・俺がついてるだろ!」が用意されていた。この公式、ノリノリである。

2016年7月

MÚSECA 1+1/2 『Renovation M ~スタッフの挑戦~』にて突如登場。これはMÚSECA 1+1/2制作への覚悟と執念のドキュメンタリーを描いた動画だった…はずだった。

YOSHITAKAが「俺がついてるだろ」を打ち出してから5年、あらゆる努力をしました。ウィザウチュナイもジーザスもありました。しかし、出世やFUJIMORI-祭-FESTIVALも確実にあります。是非、一度だけでいいので、生まれ変わった「俺がついてるだろ」をその目で確かめてみてください(乙女のポーズ)

え?MÚSECAをプレーするのが怖い?

ばかやろう・・・俺がついツゥェるだろ?

噛んだのだ。最後の最後に。
この結果生まれ変わって…もっと皆から愛されたいと願ったMÚSECAを差し置いてもっと愛される浮上の年となった。

みなさん、関連動画を見たことってありますか?

誰でも簡単に、関連商品を買うことができます。

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

コナミスタイルでも買えばいいじゃん!

関連コミュニティにも、入ったらいいじゃん。

ニコニコミュニティは2024年8月に終了しました。

え?関連項目を見るのが怖い?ばっかお前…

  • DJ YOSHITAKA
  • APPEND FESTIVAL
  • REFLEC BEAT
  • jubeat
  • MÚSECA
  • BEMANI
  • KONAMI

最後に…

俺と一緒に、BEMANI

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
紲星あかり[単語]

提供: 核砂糖入り紅茶

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/09(火) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/09(火) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP