光井愛佳 単語

106件

ミツイアイカ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1986280 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

光井愛佳とは、女性歌手アイドルモーニング娘。の元メンバーであり、ハロー!プロジェクトの一員。

概要

1993年1月12日生まれ、兵庫県出生で滋賀県出身、血液型O型ジェイピィルーム所属。
通称ミッツィー。

2006年に開催されたオーディションでただ1人合格し、第8期メンバーとしてモーニング娘。に加入。同年、シングル笑顔YESヌード」でCDデビュー
オーディション時は、プロデューサーつんく♂が明け方の気だるさと評するような、おっとりとした関西弁を話していた。髪型も、オーディション時は鎖骨付近までのセミロングだったが、。加入後はほぼボブスタイルで一貫されている。
7期の久住小春と同じく梅干が好物。

2007年に、メンバー新垣里沙と共に音楽ユニットアテナ&ロビケロッツに参加。また、地元滋賀FM局においてラジオ番組のレギュラーを務めていた。2009年からはガーディアンズ4メンバーとしても活動している。

2011年に発売されたVシネマリアル隠れんぼ」で共演した小林とは、同じ誕生日という縁も手伝って交流があり、二人でいっしょに誕生日を祝われた様子が万側のブログ紹介されたこともある。(参考記事exit

2012年1月12日、19歳の誕生日を迎えると同時に公式ブログexitを開設。

2009年から、軟剥離、疲労骨折など、左足に故障が重なり、イベント欠席およびライヴパフォーマンス不参加が続いており、2012年5月18日をもって、(以前から発表があった新垣と同時に)モーニング娘。卒業。(参考記事exit
2013年の時点で、左足の故障は軽いダンスができるまでに回復している。

2013年12月31日付けで芸能活動を一旦休止し、2014年から学留学することを発表した。(参考ブログ記事exit及び公式記事exit
なお、休止中もハロプロ卒業とせずに、今後もソロとしてハロプロに籍を残す。

2014年2月公式ブログにて留学先がニュージーランドであることを明らかにした。

関連商品

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
小春六花[単語]

提供: NoirAuslese

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 12:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 12:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP