公安調査庁専用便利リンク 単語

51件

コウアンチョウサチョウセンヨウベンリリンク

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1702277 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

公安調査庁専用便利リンク(コウアンチョウサチョウセンヨウベンリリンク)とは、特定動画につけられるタグである。

概要

公安調査庁日本の安全保障に必要な情報を集めるためにつけられたタグである。

公安調査庁とは、破壊活動防止法に基づき、日本の安全保障・治安維持をする上で脅威となる情報を収集・分析する情報機関である。なおこれからは公安庁と略します。

なお日本には似たような機関があり、内閣官房内閣情報調室・警視庁警備局・外務省情報統括官組織・

防衛省情報本部がある。これらと公安庁をあわせた四つの組織の情報から内閣情報会議合同情報会議を構成している。

公安庁は本来、「破壊活動防止法」や「差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律」などの法律に基づき、個人や団体がそれら法律に抵触するかを調し、その結果処分必要と見られた場合、公安委員会に処分請を行う機関である。つまり直接処分を行うことはできないのである。逮捕状請や捜索差し押さえなどはできないので、各関係機関と協することが大前提なのである。

それ以外にも、入手した情報を分析・整理し、関係機関や与党、国会議員マスコミ等に提供している。

結論をまとめますと、、(まあ、法律が絡んでとてもややこしいので)


とまあ、本当の所は日本総理大臣政治家が出てくる動画につけられることが多いタグである。
正確な出所は不明である。

日本のスパイ活動について

日本においてはCIAKGB、SISのような本格的な情報機関が育ちにくいといわれている。

これは警視庁政治が大きすぎるためである。しかし、警視庁情報機関らしいことをやっているとは思えず日本の官僚機構がここでも邪魔をしているのが現状である。

公安庁もまた然りであり、筆者の意見としては「警視庁がそんなに言うのだったらちゃん仕事してから言えよ。」といいたいところである。なので日本スパイやりたい放題になってしまったのである。

これを直すには、おっと誰か来たようだ

関連商品

###この商品はCIAからの要請により回収されました。###

関連コミュニティ

###このコミュニティは破壊活動防止法により処分を検討しております。###

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 23:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP