再うp単語

サイウプ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1335724 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

概要

再うpとはなんらかの事情により削除された動画をまた、UPし直すことである。 

再うpには

の二通りがある。(※1)

前者は、うp主が容量などを考えて自分で削除した場合や、アカウント停止に巻き込まれて削除された場合などに行われる。一度消えたり非表示になった動画が楽しめるので視聴者からは歓迎されるが、うp主が考えが有って削除した場合は、なるべくその意志を尊重した方が良いだろう。もちろん、容量の関係などでやむを得ず削除され、再うpを元のうp主が歓迎している場合は問題ない。そのほかにも不謹慎動画うpし、コメントが非難囂々であったためにうp主削除したような場合でも再うpされることが多い。

削除理由が権利者削除の場合は、そのまま再うpするのは推奨できない。再度の権利者削除をされる場合もあるし、場合によってはアカウントの停止、下手をすれば著作権法違反による告訴さえ有り得る。初回の削除と違い、違反である事を確信してうpするため、最初のうpより重罪になる場合も多い。「消すと増えます」などと言うのは論外である。なお、動画の一部分が権利者削除の対になった場合は、後者の再うpで対応できる場合もある。

後者は性的な表現などが理由によって一度削除された動画に多いパターンである。具体的な基準については不明だが、局部に対してのモザイク等の修正処理(赤さん等)、卑とされる発音に対してはピー音(1kHz音や爆発音等)などで再うpされることが多い。


  ※1 どちらにしても削除された理由を考えた上で再うp、もしくは自重するのが望ましいとされる。

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 05:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP