千里山女子高校 単語

17件

センリヤマジョシコウコウ

1.4千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1563282 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

千里山女子高校とは、漫画およびテレビアニメ咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』に登場する架高校である。

概要

大阪府北摂・千里山に建つ関西大学私立大学の付属高校関大ホイホイ
文武共に各種競技への有チームを輩出する名門校であり、その中でも麻雀部は戦区である北大阪を11年連続、過去35回制している全トップクラスの強である。学舎は千里山にあるが麻雀部の部室服部地付近にあるようだ。

麻雀部は去年のインターハイでは四位という成績を残し、の大会の成績から全ランキング二位となっている。
県予選の決勝戦においては全個人戦二位の荒川憩を擁する三箇牧高校を撃破し、全へと駒を進めた。

関西最強、全ランキング二位、といかにもな名門校設定でありながらも、作中の描写からはチームの雰囲気は非常に穏やかであることが見てとれる。
しかし打倒糸台・全制覇に懸ける部員達の想いは並々ならぬものがある様子。

大会開催地である東京に向かう際、サービスエリアにおいて麻雀レギュラー園城寺怜清水谷竜華阿知賀女子学院の面々と運命的な出会いを果たし、全大会二回戦においては敵チームとして再び相見えることとなった。

阿知賀編においては千里山女子麻雀部の面々の登場頻度は非常に高く、裏の主人公チームと言っても過言ではない活躍をしている。

千里山女子高校麻雀部員

先鋒・3年生。病弱体質であり、によく膝枕をしてもらっている。
元々は三軍の実であったが、病気によって生死のをさまよったことにより『一巡先を視る』というを手にし、一躍エースへと上り詰めた。
三軍の頃からセーラとは仲が良く、よく特訓をしてもらっていた。
大会においては、絶対王者である宮永照に対してチームのため己の身を厭わず奮闘する。

大将・3年生。千里山の部長を務める。
病弱な身体を常に気遣っており、いわば保護者のような存在である。
勝ち進めば後々敵となる阿知賀女子応援するなどといったやや天然なところがあるが、達と一緒に全制覇を成し遂げたいという強い意志を持っている。

中堅・3年生。学ラン短パン姿を好む快活な少女
スカートを履かないことを条件として千里山の特待生となったが、公式戦では制服スカートを履かされている。
大会には装の規定はないと思われる(例:穏の裸ジャージ)ので恐らく千里麻雀部の伝統である。
においては、「3900を三回上がるよりも12000を一回上がる」というプレイスタイル

次鋒・1年生ミニスカートヘソ出し、ノースリーブという改造制服を着用している。
ランキング二位の名門・千里山において一年生にしてレギュラーを獲得するというのは相当な快挙であろう。

副将・2年生。敵チームの打データを集め研究することで対策を練る参謀役であり、チームの要と言える。
からは「フナQ」と呼ばれている。

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
紲星あかり[単語]

提供: Kefi_Ades͏͏͏͏͏͏͏

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP