友愛単語

ユウアイ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 556431 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

友愛とは…

  1. 友情』や『情』など、他者を慈しむ感情である。(一般的な意味)
  2. 暴力団山口組と友好関係のある在日朝鮮人暴力団東亜友愛事業組合のこと。
  3. 民主党代表・鳩山由紀夫の掲げるポリシーである。(本項で解説

概要

地球外知的生命体(宇宙人)とのファーストコンタクトにおいては、きわめて繊細な注意が必要とされる。

なぜならば、ゼントラーディ人の例を見ても解るとおり、細な誤解から戦争にも発展しかねないからである。

そこで、鳩山氏は友愛の精を肝に銘じ、地球人との融和に努めている。その友愛の度合いと言ったら、地球人すべてのことを考えるあまり「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言したほどである。

また、彼のその友愛精は多くの者の共感を呼び、地球上に存在したことが住所地はおろか、あの世からも献が行われているほどである。これも友愛のなせる業である。

なお鳩山氏はその献について、事務担当者が独断でやったと述べているが、部下がこのように自発的に上に尽くすのも、ひとえに友愛のであろう。奇しくもその担当者とやらは入院(?)しており連絡が取れないそうであるが、これは現在友愛中であるためと考えられる。

なお地球上には「友愛」を合い言葉とする秘密結社が存ざ…おや、か来たよう###このコメントは友愛されました###

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/28(木) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/28(木) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP