名伽尾アズマ単語

ナカオアズマ

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2699706 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

名伽尾アズマ(なかお あずま)とは、いちから株式会社運営する「にじさんじプロジェクト」所属のバーチャルライバーである。

概要

じっとしているよりも動いてる方が好きな、24歳の活発系女子可愛いものは好きだが、自分には似合わないという思いから、装は基本的にボーイッシュなものばかり選んで着てる。趣味人。

ーーにじさんじ公式サイトexitより引用ーー

1994年8月22日生まれ。一見、ショタっぽいがボーイッシュ保育士お姉さん。23歳の時ににじさんじSEEDs一期生としてデビュー。走るデカビタ、にじさんじSEEDsが生み出したフルスロットル・トーキング・ウェポン異名を取るハイテンションぶりと量はロリ組の血みどろ担当較されるほど。職業職業だけにある程度の物真似スキルを持ち、ハム太郎以外は大体上手く演じられる技量を持つ。

緑仙には「小学生のまま大人になったサイコパス」と評されており、実際にサイコパス診断アプリを使った結果、一発サイコパスと診断されてしまった。しかし、儀にを飲む宣言をしたり、小説話に胸をときめかせる、ホラーゲームで怯えるなど、女性らしい一面も兼ね備えている。ただし、ドリームクラブの団体実況プレイでは普段の彼女からは想像つかないぐらいにアレな一面が露出。

基本的にはソロ配信よりもコラボ配信が多め。OTN組では酔った二人をフォロー・制御する役割を担っており、他にも自身が企画したコラボ配信を他メンバーと配信したりしていた。コラボとしてはOTN組の他にも舞元啓介夢追翔OTN組によるドリームクラブ実況プレイ八朔ゆずと共に(時にゲストを交えながら)恋愛トークを繰り広げる「アズゆずヌーボ」など多岐に渡る。

外部では同じく(ベクトルこそ違うが)うるさいと評される青道アカトのことは、最初、にじさんじメンバーだと勘違いしていた。後に義理の兄妹となり、爆騒兄妹というユニットを結成。

緑仙ガチ勢ひとり

デビューから様々なコラボ動画企画するなどしてにじさんじSEEDs1期生出身における潤滑としてリスナーからもされる存在であったが、2019年5月15日、同年5月末をもって卒業することを発表し、視聴者を驚かせた。実は以前からの事情で海外で暮らすことが決まっていたのだが、そうなるとライバー活動が困難であることから引退することを決めたとを最後のライブ配信で明らかにした。途中でいちからの命を受けた人物による工作により、危うく契約更新をさせられそうになったが事に5月31日ライブ配信と「【ド葛本社オルタ】お母さん蒸発したってマ?【にじさんじ/鷹宮りこぴん】exitゲスト出演をもって引退した。これまでのアーカイブについては他ライバーチャンネルに残っているコラボ動画以外は非開となると明言されている。

関連動画

関連商品

関連リンク

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 16:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 16:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP