喫茶翠屋の白い天使 単語

56件

キッサミドリヤノシロイテンシ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 856099 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

喫茶翠屋の白い天使とは、「とらいあんぐるハート3 ~Sweet Song Forever~」のサブキャラクターおよび原作版「魔法少女リリカルなのは」の主人公高町なのは」、すなわち『なのちゃん』を端的にし示す言葉である。
『なのはさん』は示さないので注意。

概要

アニメ魔法少女リリカルなのはシリーズ主人公高町なのはにストイックな戦士イメージを植え付けた。それは同時に「悪魔」や「魔王」などのきわめて悪質な俗称をも生み出し、高町なのはイメージを逆に侵食し始めた。そして何時からか「なのはを見たら魔王と思え」と言わんばかりの状況を生み出した。それはついに原作ゲームのなのはにまで被害を及ぼすようになる。

その状況を大いに嘆き悲しんだ原作ファンが、やさしくらしく暴力をとことん嫌う庭的な原作高町なのはの尊厳を護るため、「なのはさん」ファンの増長への抗議を込めて生み出したのがこの呼称、「喫茶翠屋の白い天使」である。

これは、「管理局の白い悪魔」や「管理局の白い冥王」などと同じくなのはをすが、同時にそれらすべての対義となる言葉である。原作のなのはにとっては「英雄」や「勇士」ですら蔑称と同義なのである。

原作のなのははらしい子なのである。きつね友達になるために神社に通い詰める子なのである。やさしさに溢れ、暴力をきらい、暴力におびえる子なのである。心か屋を継ぎたいと思う子なのである。ではなく魔法世界を救った子なのである。その偉業を成し遂げながら、婿をむかえて住み慣れた世界でありふれた幸せを立につかんだ子なのである。

なのちゃん天使なのである。い…天使なのである……。

関連動画

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP