夢みることり単語

ユメミルコトリ

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 97075 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

「夢みることり」とは、はややP鏡音リン×初音ミクオリジナル曲である。

概要

鏡音リン初音ミクが一緒に歌うのだが、歌詞が重なったり、分かれたり、ハモったり、一方が先に終わったりする。歌詞音程タイミングとすべての要素が両パートで異なり、しかもそれが途中からだったりするため、人間が歌おうとすると 合唱としての難易度は最高クラスになる。これを外すことなく歌い上げるのはある意味VOCALOIDの有効活用とも言える。

VOCALOIDの曲を他のVOCALOIDカバーすることはニコニコ動画内ではしくないが、VOCALOIDを2人必要とするため、その組み合わせは多岐にわたる。はややPvsqファイル開していることも手伝って、制作されたカバー作品は40作をえる。

難易度の高さが歌い手を刺するのか、2人集まらないと歌えないにもかかわらず、歌ってみたも非常に多数存在する。「歌ってみた」を数えたい人がいればどうぞexit_nicovideo。なお、JOYSOUNDでも配信開始してるのでお店に行っても歌えます。

関連動画

VOCALOIDカバーだけでも数えてみました。

  1. VOCALOID以外の合成音声も入ってます。
  2. かぶっているものは表示していないものがありますがご容赦ください。落ち着いたら対応を考えます。
  3. 修正版のあるものは修正版を優先しています。
  4. 2008年10月1日分くらいまで。

2人

 

3人以上

ニコカラ

PV

意外にも純PVはこれだけのようです。

小説

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 20:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 20:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP