宮本佳那子 単語

241件

ミヤモトカナコ

1.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1717028 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

宮本佳那子とは、東映東京マネージメント部所属の日本女性歌手俳優声優である。

1989年11月4日生まれ。茨城県出身。

概要

TVアニメYes!プリキュア5」のEDテーマ曲「キラキラしちゃってMy True Love!」などで知られるように、アニソン歌手として活動しているが、近年では声優としての活動も多い。

元々彼女小学校4年生の頃に母親に薦められて東映アカデミー養成所に入ったという。その後舞台にも参加し、ヤング・フレッシュのメンバーとしてプリキュアシリーズの楽曲へのコーラス参加などをしていた。そういった背景もあってか、先述のようにシリーズ4年の「Yes!プリキュア5」においてソロデビューを果たした。続編の「Yes!プリキュア5GoGo!」でも引き続いてエンディングテーマ曲を担当した。プリキュア以外にも、「はたらキッズマイハム組」や「クプ~!!まめゴマ!」といった子供向けアニメ主題歌も歌っており、10月からTVK等で放送される「ぴっちぴち♪しずくちゃん」でもOP/ED曲を担当する。
その独特なは人によって評価が割れるが、中になる人も多い。とにかく印に残る質である。

なお、2010年12月に自身初のオリジナルミニアルバム「Harmony」をリリースしている。

声優としても活動の幅を広げているらしく、プリキュア5本編でOP担当の工藤真由と共に本人(サンクルミエール学園生徒)役で出演したほか、「あにゃまる探偵キルミンずぅ」の宮部カスミ役、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の小路レイア役、「マイの魔法庭の日」の立海マイ役をやっている。

詳細はWikipediaの方にも載っているので、もっと詳しいことを知りたければそちらを参考にしていただければよろしいかと。

ちなみに乗資格を持ってるらしい。

主な出演作品

関連動画

関連商品

関連項目

歴代プリキュア主題歌担当歌手

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP