尾形百之助 単語

1630件

オガタヒャクノスケ

1.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 3028574 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

尾形百之助とは、漫画ゴールデンカムイ」の登場人物である。CV津田健次郎

概要

初登場は4話。元が最初に交戦した鶴見中尉の部下で階級は上等兵。

ほとんど感情を表に出さない飄々とした男。

凄まじい視と集中を持つ天才的な狙撃手で、スコープボルトアクションライフルで、300メートル以内であれば確実に頭部を撃ち抜き、2000メートル先までの射撃も可だと発言している。

武器や装備に詳しく様々な銃器を使いこなした。

第七師団長だった沢幸次郎との間に生まれた子であり、実からはほとんど捨てられた状態で育つ。に捨てられたでおかしくなった母親あんこう鍋に入れた殺剤で殺。第七師団歩兵第27聯隊の陸軍少尉で聯隊旗手を務めた腹違いを後方から射殺。実を自に見せかけ殺と、兄弟三人を自らの手で殺傷している。

元にも劣らない戦闘力と生命の持ちで、多大な戦果を挙げ、普通なら死んでもおかしくない重症を負っても生還を果たす。元にに落とされて以降はイメチェンした。

好物はあんこう鍋。嫌いなものはしいたけ

山猫」という異名射撃時の体勢はカルロス・ハスコックモデル

鶴見中尉には忠を誓っておらず、途中から土方に与し、元たちと行動を共にし随所で有能っぷりを発揮するが、元に言われた「一度寝返ったはまた寝返る」という言葉そのままに、ここぞという場面で裏切り場をかき回すトリックスター

長いこと行動理念が不明で、月島には「陸軍の反乱分子である仲間を売って出世を論む本部の飼い猫」と推測され、アシㇼパに至っては「ただ邪魔がしたいだけなのではないか」というようなことを言われていたが終盤、鶴見中尉に「出生から来るコンプレックスをこじらせた末の私」だと摘され、本人もそれを認めていた。

最期はである勇作とアシㇼパを重ね合わせて罪悪感からをそらし続けていたこと、勇作だけが自分を愛してくれたこと、自分は欠けた人間なんかではなく、欠けた人間に相応しいを自ら選択して歩んで来たことなどを自分の中の自分に看破され、自ら頭を撃ち抜いて自死。勇作に導かれながらに昇っていった。

2022年5月現在ニコニコ動画において主人公である「杉元佐一」どころか「ゴールデンカムイ」そのものより登録されているタグの数が多いなどカルト的な人気を誇る。

関連動画

関連静画

関連商品

関連チャンネル

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 19:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 19:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP