山木梨沙 単語

182件

ヤマキリサ

1.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2272677 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

山木梨沙(やまき りさ)とは、日本女性アイドル歌手
カントリー・ガールズメンバーであり、ハロー!プロジェクトの一員である。

概要

1997年10月14日生まれ、東京都出身。身長156cm血液型B型アップフロントプロモーション所属。通称やまっき、山木さん、麺つゆさん、変つゆさ

体格にしてちょっとお顔が大きく縦に長い感じを受けるが、少々垂れ気味の大きな瞳と存在感があるが印的な、上品な雰囲気を持つ美人美しいも魅的。デビュー後はを軽く染め、ウェービーに仕上げているが、このヘアスタイルお嬢様らしい雰囲気を強めている。

アイドル自体に興味はなかったが、モーニング娘。特に道重さゆみ)へのあこがれが強かったため、2013年に行われた『モーニング娘。12期メンバー未来少女オーディション』に応募。最終選考まで残ったが、他の最終補者共々落選(このオーディションの合格者はし)。最終補者中最年長で高校一年の自分には伸びしろがないのでは、と思っていたが、からの勧めもあり、他の最終補者6人とともにハロプロ研修生(20期生)となった。同期には羽賀朱音(現モーニング娘。'15)・横川衣・新沼希(現つばきファクトリー)・大浦央菜・段原瑠々船木結がいる。

2014年3月には田辺奈菜美・浜浦彩乃(現こぶしファクトリー)・山岸理子(現つばきファクトリー)・加賀楓室田瑞希佐々木莉佳子大浦と共に舞台たち可憐な少年合唱団』に出演。同年には12月に行われる劇団「組」の演『くるくると死と嫉妬』にハロプロ研修生から山岸相川茉穂と共に出演が決定する。しかしになって、相川が先に舞台で共演した室田・佐々木と共に第3期メンバーとしてスマイレージ(現:アンジュルム)への加入が決まり、同期だった羽賀と先輩牧野真莉愛モーニング娘。12期メンバーに選ばれる。
年下の研修生が次々デビューを決め、2歳年下の先輩ながらしくなった田辺高校受験を控え念のうちに研修生を断念[1]し、もはや次は何年先にモーニング娘。オーディションがあるかも分からない中、17歳になろうとしていた彼女が将来について不安を感じていたことは想像に難くないだろう。「研修生としてどうするかは後。今はこの(組の)舞台を全で取り組もう」と考えていた矢先の11月5日、他のメンバー共々サプライズという形でカントリー・ガールズ加入が決定。加入を知らされた時、前述のこともあり、を流した。

都内の名門私立女子高に通っており、乗水泳・絵画・ピアノを特技としている。特に乗里田まいも得意としていることからカントリー・ガールズ選出の決め手の一つになったと思われる。また絵のセンスは非常に高く、『おねだりエンタメ はぴプレ!』出演時に「パンダの絵」というお題に、まるで写生のようにリアルで精密なパンダの絵を描いてみせ、共演していた他のハロプロ研修生驚愕させたことがある。イラストも得意で写実的なものから可愛いものまで自在に描き分ける。さらに達筆で学業優秀ときており、これまでのハロプロメンバーの中では「異者」と言ってしまってもいいかもしれない。

嗣永桃子を除いたメンバーの中では最年長だが実際はがいる。トークでも嗣永を持ち上げつつ、しっかりとオチにするように準備をしたり、を吐いたりとキッチリ仕事をこなす。歌・ダンスともにまずまずの実があり、グループ内では歌唱面のを担う。そんな彼女の座右の銘は『Stay hungry, stay foolish.』だったりする。

外部Link

関連動画

関連商品

すまん、つい入れてしまった

関連項目

カントリー・ガールズ
嗣永桃子 - 山木梨沙 - 稲場愛香 - 森戸知沙希 - 小関舞
スーパーバイザー里田まい

脚注

  1. *高校進学後に東宝芸能オーディションを受け見事合格、ボーカル&ダンスユニットOnePixcel」に加入が決定した。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方MMD[単語]

提供: てるてる

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP