今注目のニュース
NHK、契約増加ねらい「現場スタッフ」に圧力強化へ…消費者トラブルの懸念も
持ち時間差は約2時間に 豊島将之王位 対 木村一基九段 2日目開始/将棋・王位戦七番勝負
幼い娘と新幹線に乗っていたら誘拐犯に間違われ… 原因と顛末に騒然

山辺たまき単語

ヤマノベタマキ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 577535 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

らき☆すた

山辺たまき(やまのべたまき)は、『らき☆すた』の登場キャラクターである。アニメなどには未登場。

プロフィール

概要

八坂こうクラスメイトで、こうや田村ひよりの所属するアニメーション研究部の部員のひとり。髪の毛を長くのばして4つのおさげにしており、前が隠れていて全く見えない。これは美人である顔に対するコンプレックスのためである。

普段はもう一人のアニ研部員である毒島みく毒さん)とは幼なじみであり、一緒に行動することが多い。こうのことは「やさこ」、ひよりのことは「ひよりん」と呼ぶ。周りには「山さん」のあだ名で呼ばれている。

性格は気質でマイペースであり、時折空気が読めない事もあるようだ。可愛いものが好きなため、峰岸あやの若瀬いずみと同じくリラッタヌ好きであるらしく、イベントで鉢合わせたことがある。

元々は泉こなたらが大学に進学したため、高校の描写はゆたからが中心となったが、3年生のキャラクターはこう一人しかいない(永森やまと原作にはほぼ未登場)ので、強化のために登場したキャラである。

山さんという呼び名はコンプエース2009年11月号で判明。フルネームは「らき☆すたきらく公式ガイブック こなたをヨメ!!」で判明した。初登場はepisode 209『巡る思惑』であるが、単行本の収録はコンプティークが優先されるので、先にepisode 198時限爆弾』において毒さんと共に登場しており、「こなたをヨメ!!」でもこちらが初登場とされている。

関連動画

まだいかなー。

関連商品

関連コミュニティ

まだいよ。

関連項目

関連リンク

急上昇ワード

最終更新:2019/08/22(木) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2019/08/22(木) 03:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

       

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

TOP