平昌オリンピック単語

ピョンチャンオリンピック

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1889846 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

平昌オリンピックとは、2018年に開催予定の第23回冬季オリンピックである。

概要

2011年7月6日にダーバン(南アフリカ共和国)で開かれた第123IOC総会で開催地をアヌシーフランス)、ミュンヘンドイツ)、平昌韓国)の中から決めることになり、圧倒的大差をつけて平昌が開催地となった。

しかし、このオリンピックは様々な問題点を抱えている。

問題点

招致プレゼンテーションでは、仁川国際空港平昌の間にKTXの新路線を建設して69分で結ぶとしたが、あまりにも建設費が高額になる上に、オリンピック後の需要が見込めないことから、在来線と一部新線を使用することになり、アクセス時分が93~107分と大幅に増加している。

また、13会場中6会場は新規建設なのだが、2016年10月工しなければならないのに、2会場の着工が2014年1月の予定と遅め。

また平昌は、1998年オリンピックが開催された長野よりも北にあるのに、あまりが降らないのである。よくて40mほど積もる年もあれば、暖で降っても積もらない年がある。2018年が降ればいいのだが、降らなかったら人工頼みとなる。しかし、人工では全にコースで埋めるのは難しいと思われ、開催が危うい状態とされている。

2013年11月には7月から実施している通貨によるストレステストの結果が出るが、合格するかどうかは微妙なところで、結果次第ではオリンピックどころじゃなくなる可性はある。

関連動画

関連項目

外部リンク

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP