平賀才人単語

ヒラガサイト

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2365671 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

平賀才人とは、ゼロの使い魔シリーズ主人公の一人である。 声優日野聡

概要

ルイズに召喚されたいと願う、全L釘宮病患者にとって憧れの人物。

17歳高校生であったが、ルイズに召喚され使い魔となる。あらゆる武器を使いこなす、ガンダールヴの印を持つ。身長172cm、好きな食べ物照り焼きバーガー。

著者ヤマグチノボル氏によれば、企画段階では発明好きの男の子という設定だったとのこと。平賀という苗字は、平賀源内に由来しているという。 なお、功績により籍が民から貴族となり、フルネームが「サイトシュヴァリエ・ド・ヒラガ」となった。

アニメ版では、秋葉原にいた際にルイズに召喚されている。実はオタクなのかもしれない(小説版では、明確に秋葉原であるという描写はない)。

性格

秋葉原出身の現代の若者である為か、いいかげんでスケベ、そして大の巨乳好き。それゆえ、よくルイズにシゴかれているが、自分の帰る方法を真剣に探そうとしたり、仲間の為に戦ったり、前に進まなければならない状況に対してはをくくるなど、だんだん男としての成長をみせている。

しかし、基本的には優柔不断かつ、ヘタレ・女好きであることに変わりはない。それでも、貴族の位を得、精霊騎士団の副団長となってからは、若干善を見せたかもしれない。

ガンダールヴの能力

武器として用いることさえできれば、あらゆる物を使いこなせるを持っている。

例えそれが現代兵器であろうと使えるので、序盤では魔法学院に保管してあった無反動砲ゴーレムを粉砕、中盤では、シエスタのご先祖様が持ち込んだ零戦に乗り、飛竜を20mm機で打ち落とす、あげくの果てにタイガー戦車怪物を追い返すなど、その活躍はやりたい放題と言わんばかりである。それでも一度は、七万人の敵に対して単騎で駆け、命をほぼ失った。

具体的には、武器に触れることで構造・作動方法が時に理解でき、零戦戦車でさえも何不自由く操縦することができた。ただし異世界にあった航空機戦車が問題なく動作したのは、メイジ(魔法使い)によって、物質の劣化を止める、固定化の魔法がかけられていたためで、サイトではない。

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP