弦巻マキと結月ゆかりの未確認ゲーム日和 単語

58件

ツルマキマキトユヅキユカリノミカクニンゲームビヨリ

1.6千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1846506 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

この動画
弦巻マキ結月ゆかり
日常を淡々と
描くものです。
過度な期待は
しないで下さい。

ykrtmkznk

「弦巻マキと結月ゆかりの未確認ゲーム日和」 とは、もやししゃも氏の投稿しているゲーム実況動画シリーズである。
読んで名の通り、ボイスロイド結月ゆかり弦巻マキ (と時々 東北ずん子 )を役とし、
毎回異なるゲーム紹介する形式の単発実況に行なっている。
press startexit_nicovideo

STARRING

ykr.1
ゲームプレイトーク担当。
 プレイヤーとしてゲーム攻略する。他のゆかり族と変わらずS気質と腹黒属性を持ち合わせるが、言動を省みるにこのシリーズにおける彼女は冷静沈着で礼儀正しい性格のようだ。
 いつの間にかマキ部屋魔改造装しており、レバーを操作してマキにおしおきする(容姿チェンジタライ攻撃など)のがお約束となっている。
 はしゃぎがちなマキツッコミを入れつつも、毎回一緒に遊んでいることから友人として信頼していることが伺える。ただし 」、 についてコメントされた時は容赦がない。
ですか…?まな板フラットな体航空力学的フォルム…なんて言ったのは…?
tmk.1
スタジオゲーム提供トーク担当。
 掛け合いによって動画をにぎやかしてくれる重要なポジションである。PCゲームに精通しており、動画ではFAQ的回答からちょっとしたうんちくまで披露してくれる。
 毎回ゲームプレイ中のゆかりにちょっかいを出しては、ゆかりレバーの犠牲となっている。特に 」、 に関しての失言をたしなめられることが多いようだ。
 叱られることもあれど、彼女ゆかりを大層慕っている。ゆかりからマゾ認定されて否定する場面も。い話がいじられキャラ
ゆかりん、そろそろ私の部屋を勝手に改造するのやめてくれないかなあ…
znk.1
アナウンスメタ発言担当。
 毎回動画のはじめに表示される序文のアナウンスを始め、もやししゃも氏の代弁者として視聴者への伝言役を務める。登場の際は (゚∀゚)ラヴィ!! で有名な「きみのためなら死ねる」のメインテーマが流れる(通称:ずん子さんのテーマ)。因みに言動はとてもい。
 役2人に直接絡むことはしいので出番は少ないが、そのうち彼女マキ部屋にお邪魔することに…?
ほめる」を押してくれた方には、もれなく軒先にずんだアローを打ち込んでおきますので、どうぞご賞味下さい♪

概要

弦巻マキ結月ゆかり日常を描いており、舞台(というよりは実況収録部屋?)はマキ部屋になっている。
ドット絵で描かれた二人の挙動は極めてらしく、ゲーム画面と二人の動きをみるために1パート最低二回の視聴を推奨したい。

実況の特徴として、1つのゲームを最後までクリアするのではなく、1パートごとに新しいゲームに挑戦するスタイルをとっている。
また、実況に取り上げられるゲームは下記2つが採用基準である模様。 
やってみてもらいたいゲームがあればまずはコメントしてみよう。

  • 千円前後で購入できる手軽なもの
  • 知名度の低いおもしろそうなもの

関連動画

最新回

マイリスト

関連静画

コミュニティ

コミュニティでは不定期生放送が行われます。内容は以下のとおり。
筆者の個人的意見だが、【手術室】は一見の価値あり。Dr.ゆかり奇跡のメス捌きに抱絶倒、笑いすぎて病院送りになる視聴者が増えることは間違いない。 

動画「未確認ゲーム日和」出張所。
ドット打ったりゲームやったりします、お気軽にご登録ください。

放送タイトル区分
雑談】→特に何をするでもなく雑談したりしています
ドット】→ドット打ちながら雑談しています
【お絵かき】→絵を描きながら雑談しています
ゲーム】→何かしらのゲームをやってます
積みゲー】→遊んでゲームを消化していきます
【手術室】→ややグロいゲームをやっています

未確認ゲームch コミュニティプロフィール より引用

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 13:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 13:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP