悲しみの向こうへ単語

カナシミノムコウヘ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 473243 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

かぁぁぁぁなぁしぃぃぃぃぃみぃのぉぉぉぉ

むこぉぉぉぉぉぉへぇとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ふんふんふーん ふんふんふんふーん

概要

『悲しみの向こうへ』とは、「School Days」のEDテーマの一つである。
歌:いとうかなこ 作詞作曲:KIRIKO 編曲:HIKO

School Days」の特徴の一つとして、エンディングヒロイン)毎に個別のEDテーマが存在し、それぞれを多数の有名シンガー(その筋では)を起用していることが挙げられる。
本作はその一つであり、『Nitro+歌姫』と名高いいとうかなこが担当した。

タイトルが示すとおり、歌詞及びメロディは非常に陰なものとなっている。

それもそのはず、本作が担当するエンディングは「バッドエンド」であり、そして「School Days」のバッドエンドはすなわち、登場人物のかが悲惨な末路を辿る「デッドエンド」。(※ネタバレのため反転鮮血の結末」「我が子へ」「永遠に
物語が悲惨な結末を迎えた直後、いとうかなこが上述のフレーズを高らかに歌い上げるため、そのインパクトショックは計り知れなく、一種の「トラウマソング」である。

アニメ版では最終話の挿入歌として使用され、展開の陰惨さを演出した。

なお、余談ではあるが、歌詞ヒロイン名前である「世界」(一番)、「言葉」(二番)の文字が含まれる。

ニコニコではSchool Daysの知名度が高いため、いとうかなこの楽曲の中では較的有名な部類に入る。
nice boat.のうた

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 08:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 08:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP