情報7days ニュースキャスター単語

ジョウホウセブンデイズニュースキャスター

3.1千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1174267 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

情報7days ニュースキャスターとは、テレビ番組である。通称「Nキャス」

概要

2008年10月4日より土曜22:00~23:24に放送されている報道系の情報番組で、安住にとってはテレビレギュラーでは「ジャスト」以来の生放送であり、また念願の報道系番組でもある。

元々このは「ブロードキャスター」が放送されていたが大人の事情により打ち切られた。同バラエティ衣替えする案もあったが、結局前番組と同じタイプの番組が編成された。なお、番組タイトルにある「7days」は「ブロードキャスター」の1コーナー名から取られている。

ただ、前番組と違うのはな部分もあればバラエティ的部分もある事である。

編期の名物特番「オールスター感謝祭」が放送される日は前番組同様に放送休止。
また、2009年12月26日は19:00~23:18という長時間放送を行い、翌2010年12月25日に長時間放送を行った。

出演者

主なコーナー(2009年11月28日現在)

「安住さん、あなたついてますよ」

この番組は生放送番組であるため、放送直前や放送中に重大ニュースが飛び込んでくるケースがある。

特筆すべき事件として以下の事件があげられる。

元厚生事務次官宅連続襲撃事件

2008年11月22日、放送1時間前に犯人自首した。この一報が放送中に入ってきたため、急遽内容を大幅に変更しこのニュースのみの内容で放送終了まで放送した。

この犯人出頭の一報が入った際、ゲストコメンテーターとして出演していた佐々淳行評論家)が「安住さん、こんな事件の生放送ができてあなたついてますよ」と発言し物議を呼んだ。
しかし、この発言が後々まで安住の強運ぶりを徴する言葉として引用されることとなる。

酒井法子、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕

2009年8月8日、放送2時間前に酒井法子自首した。この一報により、通常予定されていたコーナー天気予報以外全て酒井法子押尾学覚せい剤麻薬事件のニュースに差し替えられた。
放送中に行われた酒井法子の所属事務所記者会見の模様も生中継された。

逮捕されてから地上波では最初の大ニュース情報番組がこの番組であったため注度も高く、この日の放送で30.4%(関東地区)exitという高視聴率を記録。通常時の均視聴率が10台前半であるので、通常の2~3倍という驚異の伸びを見せることとなった。

主な出来事

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 09:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 09:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP