今注目のニュース
策士ここにあり! 寝たフリをしながら虎視眈々とご飯を狙う猫ちゃんが賢い
梶裕貴、宮野真守に憧れ「彼こそがエンターテインメント」
『さらざんまい』の聖地巡礼に行ってきました!尻子玉が抜かれるシーンなどの名場面と共に振り返るPART2

戦車道行進曲!パンツァーフォー!単語

センシャドウコウシンキョクパンツァーフォー

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2300509 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

戦車道行進曲!パンツァーフォー!とは、アニメガールズ&パンツァー」の楽曲である。作曲浜口史郎

概要

ガルパンを代表する、本作のメインテーマと言えるBGM。第1話冒頭をはじめ、劇中でも頻繁ににするため、視聴者にとっては染み深い曲の一つと言えるだろう。軍歌を彷彿させるような軽快なマーチ曲で、TVシリーズでは吹奏楽劇場版ではオーケストラ編成で演奏されている。

戦闘クライマックスで流れる「緊迫する戦況です!」や、画面がズームアウトして学園艦の全貌が描かれる第1話ラストや敵チーム勝利した時に流れる「戦車道アンセムです!」など、本編BGMはこの曲をアレンジしたものが非常に多い。

また、この曲をあんこうチームが歌うキャラソン「戦車道行進曲」が、ファンディスクCD「ディープパンツァーCDです!」に収録されている(関連商品を参照)。曲の合間には台詞も多数あり、冒頭では秋山優花里が「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」、武部沙織が(公式では重な)「やだもー」と叫んでいる。

関連動画

関連商品

関連項目

急上昇ワード

最終更新:2019/09/23(月) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2019/09/23(月) 01:00

☆オススメの関連コンテンツ

動画

この記事名で動画を検索

静画(イラスト)

この記事名で静画を検索

ニュース

この記事名でニュースを検索

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

       

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

TOP