書道家 単語

16件

ショドウカ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 312817 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる
項目の分割 この項を書道家と書道家(生放送主)に分割する提案が出されています。
掲示板にて同意が得られると、この記事は曖昧さ回避になります。

書道家とは、

  1. 書道の専門書道を教える先生のこと。「書」とも。
  2. ニコニコ生放送放送主。本記事で説明。

概要

 にスティッカムとニコニコ生放送コメによるリクエストをその場で書き記すLIVE書道/カウントダウンSD(ShoDo)を放送し、現代書体開発している書無茶ぶりや難題にも対応してくれる懐の広い先生である。

 才能の不法投棄と思われるほど、色々書いてくれるので、リスナーがたまに委縮しているが本人は気付いていない。

 リクエストによっては先生の気分でイラストがついたりする。さらに、リクエストの合間に講義を交えたりなど非常にためになる放送を行う。間の取り方(間、ヌキ)を大切にし、書道はぺライ文字ではいけない、世界行を感じさせるものが書だという旨の発言をしていた。

 実は料理も得意で餃子麻婆豆腐タンドリーチキンも軽く作り上げてしまう、最近はポン・デ・リング自作にハマっているようで「ポン・デ・リングは見切った」と発言をしていた。

 メイン放送であるLIVE書道よりも、料理放送の方が明らかコメの伸びがいいのが最近の悩み。それは、先生料理食欲中枢をしく刺するからであるのだが、気にしてはいけない。

       ∧_∧
       (   )】
        /  /┘
      ノ ̄ゝ

 上記のAAリクエストに上がった際、画面上で表示されたのを見逃してしまい、さらに改行コメントの存在を知らなかったため、コメ欄から見えた∧_∧だけを横長のに記し落款を押すまでした。しかし、リスナー摘され横長のにそれぞれの段落文字記号を記し1つのAAを書に仕上げた。本人く「自分はたまに天才になるんだ。神様が降りてきた」らしいが、おそらく神様ではなく様だと思われる。

 ちなみに、書道家の作品が実際に欲しい場合はスティッカムにて注文すること、赤字先生救済&もしかしたら未来大物先生の作品となるかもしれない。

関連コミュニティ

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
シャミ子が悪いんだよ[単語]

提供: まちカドまぞく 小原好美 千代

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 03:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 03:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP