朽木白哉 単語


ニコニコ動画で朽木白哉の動画を見に行く

クチキビャクヤ

1.4千文字の記事
これはリビジョン 2022637 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

朽木白哉とは、漫画「BLEACH」の登場人物である。

概要

所属:六番隊(隊長) びゃっくん
斬魄刀:千本桜
誕生日:1月31日(みずがめ座)
身長:180cm
体重:64kg
羽裏色:青藍
趣味:夜の散歩
特技:書道
好きな食べ物:辛いもの
嫌いな食べ物:甘いもの
休日の過ごし方:四大貴族の集会に参加、
読書や書道などをし心静かに過ごす
特徴:お金持ち、髪留め(牽星箝)、規範遵守
CV:置鮎龍太郎
人気投票結果

第1回:19位(446票)
第2回:10位(1,712票)
第3回:6位(3,752票)
第4回:7位(4,010票)

護廷十三隊六番隊隊長。四大貴族たる朽木家第二十八代当主。朽木家歴代最強と謳われる。背が高く細身、中性的な容姿の男性で作者も彼を美形と表現している。常に冷静沈着で口数が少なく、滅多な事では感情を表に出さない。髪留めは牽星箝(けんせいかん)と呼ばれる、貴族にのみ着用が許されている高価な物。十三番隊副隊長、朽木ルキアとは義兄妹の関係である。貴族として死神全ての規範となるべく、厳格に掟を守ることを重視する。愛妻家で亡妻の緋真(55年前に死去)はルキアの実姉であり、彼女の願いによってルキアが朽木家へと招かれることになった。冷酷な印象が強かったが、義妹であるルキアを危険な目に遭わせたくない一心で危険度の高い席官職に就かせぬよう根回しをしたという事実が発覚後、ファンからシスコン、ツンデレと言われる事も。十一番隊副隊長、草鹿やちるからは「びゃっくん」の愛称で慕われる。読者人気は非常に高く、人気投票では登場したばかりで19位、第四回では7位と着実に人気を伸ばしている。

芸術的な素養として書道を嗜んでおり、美的感覚はルキアと同じく明らかにズレている。独自のセンスから生み出された「わかめ大使」はジャンプフェスタの護廷十三屋台で人形焼として売り出されたとかなんとか。

卍解「千本桜景厳」は美しくも強力な技で、数億の花弁の形をした刃を操る事で攻防一体、死角皆無の完全なる全方位攻撃が可能。他にも、殲景やら終景やら吭景やらの奥義も存在する。殲景、千本桜景厳を見た者は黒崎一護が2人目であるらしいが、1人目は現在も明らかにされていない。

ソウルソサエティ篇ではラスボスとして黒崎一護の前に立ちはだかり、ルキア処刑を阻止しようとする一護や阿散井恋次と対峙する。ルキア処刑に肯定的であったが、内心は緋真との「ルキアを守る」と言う約束、 父母への「もう二度と掟を破らぬ」と言う誓いの間で揺れていた。 相当な葛藤の末、最終的には藍染の手からルキアを守る事を選び、ルキアを市丸ギンの毒牙から救う。

破面篇では、セプティマ・エスパーダであるゾマリ・ルルーと刃を交える。十刃最速を名乗るゾマリも白哉の前では通用しなかった。

死神代行消失篇では、月島秀九郎に「共にお互いを高めあってきた仲」という過去を挟み込まれてしまう。だが白哉は、自身の友でも恩人でも黒崎一護の敵を斬る事に何の躊躇いも無いと月島の胸を貫き勝利した。虚を衝かれ「君がこんな闘い方をするなんて…」と漏らす月島に対し、「今日初めて、戦いの中で狂気に身を浸す愉しみを知った、礼を言う」と語っている。

千年血戦篇では侵攻してきた見えざる帝国のエス・ノトに卍解を奪われ、自身の卍解を使用したエス・ノトにより瀕死の重傷を負うも、一命を取りとめる。

関連動画

関連商品

ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。 ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。 ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。 ニコニコ市場は2023年11月に終了しました。

関連静画

関連項目

  • BLEACH
  • 朽木ルキア
  • 黒崎一護
  • 阿散井恋次
  • 済まぬ

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
初音ミク[単語]

提供: ゲスト

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2025/12/10(水) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2025/12/10(水) 01:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP