東方無抵抗単語

トウホウムテイコウ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 925588 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

東方無抵抗(とうほうむていこう)とは、東方project縛りプレイの一種である。

概要

原則として、自機からの攻撃を一切行わず、敵の弾幕をひたすらかわし、時間切れによる勝利す。
Tool-Assistedによるプレイ動画が多いが、中にはガチプレイする者もいる。

動画投稿者として、「ノーショットで行く東方○○○シリーズ」を投稿している「らをー」氏が挙げられる。
TASを用いず、パターン研究を重ねた上でボスに挑む、あるいは配布直後の新作を初見ノーショットでどこまでいけるか、といったプレイ動画投稿していた。
動画の始まりにはイラストが挿入されており、動画の全般に渡って詳しい解説が書かれている。
ただし、全に傷というわけにも行かず、終盤のボス戦では、あまりにしい弾幕のせいでミスをしている姿が見受けられる。
当然のことながら敵を倒さない=得点が入らないということであり、例えば紅魔郷スコアボードでは、投稿当初においてぶっちぎりのロースコアクリアとして登録されていた。(現在では他のプレイヤーにより更新されている)
参考exit(画面一番下の方)

らをー氏の動画に関しては、2010年7月2日投稿者による全動画削除が行われた。
ZUN氏がプレイ動画アップロードを禁止していることを理由としている。

関連動画

関連商品

関連項目

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2022/10/04(火) 23:00

ほめられた記事

最終更新:2022/10/04(火) 23:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP