東田大輔 単語

12件

ヒガシダダイスケ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2402935 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

東田大輔とは、Web上で掲載されている4コマ漫画WORKING!!」(通称猫組)の要人物である。
CV中村悠一

概要

16歳高校生身長172cm北海道にある「某ファミリーレストラン」フロア担当のバイト店員。連載第一回が「東田大輔編」であったため、一応役であると思われる。父さんの会社が倒産というベタな出来事をきっかけに、携帯代や定期代を賄うべくアルバイトを始める。「猫組」最終キャラ投票では4位。

当初は新人らしく先輩達に翻弄されながらも仕事をこなす常識人だったが、ファミレスのヘンな面々に揉まれている内に(あるいは宮越華チョコレートを食わされているうちに)痛々しいぐらいふてぶてしく成長した。進学校に通っているらしく、近藤妃インテリ攻撃も難なくさばく成績の持ち

ロアチーフ宮越華とは、料理の試食をさせられたり勉強を教わろうとされたりなど初期から積極的に絡んでいる。
特に、「手頃な立場だから」との理由で殺人的な味のバレンタインチョコプレゼントされたことをきっかけに、何やらよくわからない関係になる。

東田「だって宮越さんを見ると頭が痛くなりますが・・・?(フッ)」
宮越「好きなになんか食わせませんよあんな危険物」

と、どう間違っても恋愛沙汰にはなりそうもない二人だったが、「宮越の料理の腕を上げるためにはが必要だ」とのお告げ(?)により、好き合っていないのに付き合っているというな関係に発展。
当初東田には全くその気はなかったものの、しつこく食い下がる宮越に「軽く付き合って性格の不一致明し別れたほうがいのではないか」と途中で考えをめ、渋々付き合い始めることになる。ところがこれが東田の運命を変えることとなった。
宮越がいろいろアプローチ(?)する間も底的に無表情・脈なしを貫いた東田だったが、バレンチヌス様からのお告げを受け、ついに宮越の前でぽろりとある発言をしてしまい、自分の感情に気がつく。ツン9:デレ1を貫いた主人公は、とうとう最終シリーズにて宮越に2つの告白をするのだった。

柳葉ミリ永田るい同級生ミリ不登校のため学校では絡みがない)。
……一応永田るいも東田に密かな想いは寄せていたのだが、意味不明すぎる東田・宮越の関係についていけず、結局二人を応援するポジションに落ち着いてしまった。

2011年4月1日開された『猫組アニメ化』の告知(関連動画参照)では中村悠一声優を務めている(のちに発表された組2期で真柴陽平役を務めた関係から)。その後のドラマCDアニメ化でも継続してCVを担当している。

ちなみに、ウェブ上でたまに見かける「エロ公務員」というあだ名の理由が知りたいならば、「うろんなページ」を隅から隅までCheck!!

関連動画

関連商品


関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/16(火) 18:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/16(火) 18:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP