松野泰己 単語

63件

マツノヤスミ

1.2千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 963282 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

松野泰己(まつの やすみ)とは、新潟県出身のゲームクリエイターである。

経歴

作風

先ず歴史を持つ大きな舞台オウガバトルサーガイヴァリースなど)を用意し、その中から一つの出来事を切り出して、その出来事を楽しむためのシナリオシステムを作り、一本のゲームとするこだわりが見られる。
こうして大きな世界から徐々に密度を上げていくことで世界観に深みを作っている。

シナリオ戦争を題材とした話がで、その中でもドロドロとした陰謀、策略などを軸としてストーリー展開していく。
また独特のセリフ回しが『松野節』と名付けられられることもあるほどシナリオ自体のファンも多い。
特にオウガバトルシリーズではプレイヤーの選択次第で物語が大きく分岐し、立場が変わればどうなるのかということが生々しく描かれている。

システムは他に見たことがないような独自でがあるものが多く、一般的には取っ付き難いとされるが、その完成度は高く、中には一つのジャンルとして確立していったものもある。

人物像

からしてこだわりの職人気質と同時に気難しい感じが見受けられるが、最近ツイッターを始めたことで、割とお茶でもあることが一般に見られるようになった。最近はイーなんとかさんexitにハマっている。
またファンの様々な質問にも気さくに答えるなど、切な人柄も見られる。そして類の好きである。

ゲーム作成においては、今現在でもクエスト伝説のオウガバトルタクティクスオウガに携わっていたメンバー吉田明彦皆川裕史崎元仁岩田匡治)と共にゲームに携わることが多く、交友の深さが伺える。
いちファンの間では、このメンバーっていることがゲームへの信頼度にも繋がっている。

作品一覧

クエスト

スクウェア・エニックス

プラチナゲームズ

関連動画

関連コミュニティ

関連商品

関連項目

外部リンク

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 21:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 21:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP