棟方愛海単語

ムナカタアツミ

8.8千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2739962 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

棟方愛海」(むなかた あつみ)とは、Mobageにて配信されているバンダイナムコエンターテインメントソーシャルゲームアイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するガチ百合……変態……おっぱい星人……師匠……女の子とのスキンシップ定評のあるアイドルである。

愛海さん タイプキュート
年齢14歳
誕生日8月1日獅子座
身長151cm
体重:41kg
3サイズ:73-56-75
血液型A型
趣味運動
利き手:両
出身地:青森
CV:藤本彩花
k
「はぁ、いい…女の子のやわらかーい部分にはが詰まってるよぉ…ふれあいたい…。
えっ…アイドルになったら女の子といっぱいお友達になれる…!? なるなる! あたしアイドルになるーっ!」

パラメータ

レア 固有名 MMM MMM

特技 効果
N - 3518 2468 11 - -
N+ 5327 3737 -
R デビリッシュゴシック 7928 5755 13 いたずらわきわき Cuの攻 ランダムで大~特大アップ
R+ 12005 8110 Cuの攻 ランダムで大~特大アップ
R ハワイアンスタイル 3570 5775 11 お宝わきわき Cu・Coタイプの守 小アップ
R+ 5406 8746 Cu・Coタイプの守 中アップ
SR わきわきハンター 13545 9713 19 ドリームダイブ タイプの攻 特大アップ+1
SR+ 20512 14079 タイプの攻 極大アップ+1
R ワーキング・おさわり 8558 5723 14 Cuの攻 大~特大アップ+1
R+ 12959 8667 Cuの攻 大~特大アップ+1
SR の手 15120 10500 20 神業テクニック Cu・Coの攻 極大アップ+2
SR+ 22896 15900 Cu・Coの攻 絶大アップ+2
R イケナイオオカミ 6458 6300 13 ふれあい タイプの攻守 中~大アップ+1
R+ 9779 9540 タイプの攻守 大アップ+1
R あなたのエンジェル 5828 8400 14 スマイル Cu・Coの守 大アップ+1
R+ 8825 12720 Cu・Coの守 大~特大アップ

R+

サンタI.C 8798 10465 13 モチのレッスン Cuの守 大アップ
SR わきわきクリスマス 7140 9608 15 真剣テクニック Cu・Coの守 特大アップ+1
SR+ 10812 14549 Cu・Coの守 極大アップ+1
SR わきわきクリスマス・S 9660 12758 18 Cu・Coの守 大~特大アップ+1
SR+ 14628 19319 Cu・Coの守 特大~極大アップ+1
SR やわらかな 17378 12758 22 煩悩メイキング タイプの攻 極大アップ+5
SR+ 26315 19319 タイプの攻 絶大アップ+5
SR おさわりチア― 11445 11865 19 ふれあいボール Cu・Paの攻守 大~特大アップ+2
SR+ 17332 17968 Cu・Paの攻守 特大~絶大アップ+2
R トロピカルリゾート 8663 5828 14 たわわサーチング Cu・Coの攻 特大アップ+3
R+ 13119 8825 Cu・Coの攻 ランダムで特大~極大アップ+3
SR あま~いおねだり 19845 15593 24 甘えんぼハート タイプの攻 絶大アップ+5
SR+ 30052 23613 タイプの攻 超絶アップ+5
SR まんまるセンチメンタル 19058 19005 25 胸焦がす想い Cu・Paの攻守 超絶アップ+5
SR+ 28859 28780 Cu・Paの攻守 究極アップ+5
SR やわらかヘブン 19110 19005 25 ふくらむキモチ Cu・Coの攻守 超絶アップ+5
SR+ 28938 28780 Cu・Coの攻守 究極アップ+5
SR シンデレラドリーム 19320 13283 23 のチカラ 自分の攻 超絶アップ
SR+ 29256 20115 自分の攻 究極アップ

概要

「いやーんなにこれかわいいきゅーとぷりちーあたしもこれ着てLIVEとかしちゃうの?
あぁー、かわいい女の子あたしステージ見てくれるといいなー!は広がるばかりだわー!」

北海道エリアから登場するアイドル
なによりも女の子が大好き。アイドルになった理由も女の子と触れ合えるからである。
実際、事務所にいる彼女はとても幸せそうである。他の子たち逃げてー

特に柔らかい所にい。しかも大小問わず。たとえまな板だろうと喜んで触っている。しかし偽物には厳しい様子。そう言ってる自分は未発達。これからこれから。でも千早よりはバストがある

なにかとその変態行動ばかりクローズアップされるが、それ以外の所ではアイドル活動を純に楽しんでいる様子がうかがえる。ファン層に関しても最初は女の子ファンが欲しいとしか言っていなかったが、次第に色んな人をファンにしたいとるようになる。
根はいい子で正当アイドルの資質を持っていると言える。それ以外のアクが強すぎ?今更じゃね?

Pixivでは速「淫獣棟方」「北海道百合師」等といったタグしまれている模様。青森出身だと言ってるだろ!

なお、苗字棟方について、青森では多い苗字であり、青森出身で同じ苗字である画棟方志功は有名である。

R デビリッシュゴシック

「うひひひ…いい…よすぎるよぉ…。コスプレすると、ふくらみは余計に立つよね!
あぁー、みんなおいしそう。飛びつきたい~。じーっと見てると、あたし思わず…じゅるり…

2013年4月、「悪魔ガチャ」にて再登場。悪魔だから、を口実にお山をめざす。・・・いつも通りじゃないか
お気に入りは海老原菜帆佐々木千枝12歳)にも「将来が楽しみ」とはなす。
そして天敵その1、柳清良と出会う。え、なぜお仕置きゴム手袋を・・・?

R ハワイアンスタイル

「ふひひひ、ハワイのビーチは最高だねっ!だってあんなにたわわパイナップルが実ってさ!気になる?じゃあ協して一緒にシャッターチャンス狙っちゃおう!」

2013年7月、「アイドルLIVEツアーinハワイ」にてRとして登場。特訓前の水着がダサい。
具体的には囚人みたいなボーダーの水着というアイドルらしからぬ水着の胸元には「NEW」の文字
おまけに手の形から足の度までアイドルらしくないという至高の1枚。
天敵その2、木場真奈美には、シンデレラガールズ劇場にて2本でつままれる。

SR わきわきハンター

「むっひゃーっ、もうガマンできなーいっ!! なんでそんな防備なのっ? スキだらけにして、じらしてるんだねー!? 行きます飛びますいただきますー! むじゅる~、ついにお山げぇぇっとっ!!」

2013年11月、「第4回ドリームLIVEフェスティバル」の上位報酬として遂にSR化。

上がりに上がった期待をルパンダイブで飛び越えていった。彼女に飛びついたかは明言されていないが、「防備」という台詞イベントに参加したメンバーから察するに海老原菜帆なのではないかと思われる。
シンデレラガールズ劇場はまさかの3本立てで沢田麻里菜・ヘレン海老原菜帆と「個人的なドリームフェスティバル(意味深)

特訓後はまさかの正統派アイドル!?・・・いえ、手とセリフはいつも通りです。

R ワーキング・おさわり

すごいすごいよ、○○プロデューサー!この衣装を着た途端、あたしの中であたし解放されたみたいだよー!あぁ、が…が勝手にー!はやく!はやく撮始めようよー!」

2014年4月、「アイドル七変化仕事チャレンジガチャ」にてRとして登場。それぞれコスプレ?をしたガチャだが、愛海の特訓前は整体師・・・下心見え見えである。そして特訓後はまさかの幼稚園児。

今日あたし幼稚園児だから甘えん坊なんだよぉ。それにイタズラっ子だけど、子供のすることだし仕方ないよね?ね?○○プロデューサー、あつみちゃんいっきまーす!うひひひー♪」

「これは合法!愛海子供だから合法!女の子同士でも合法!」

との事。下心というか、初めから隠してない。

SR 愛の手

2014年11月、「第19回プロダクションマッチフェスティバル」にて2度の上位報酬[の手]棟方愛海として登場。ついにを揉む姿を撃された!・・・だが。

「にぎっ、にぎぎっ…♪あああっ、新しいよっ、この触り心地! むにゅっとは沈まないけど、ぷよぷよで、それでいての方はしっかり詰まってて! 乳牛さん…。知らなかった…この、ときめき♪」

特訓前は乳搾り体験。ちなみに、B105センチ牛さんアイドルではない。
シンデレラガールズ劇場では文句を言っていたが、カード台詞を見るにこれはこれで楽しんでいるようだ。

特訓後は、キュート衣装ステージに上がっている。手もわきわきしていない。・・・このかわいいアイドル誰?

R イケナイオオカミ

「『ほっ、ほっ、ほっ。よく来たねぇ、赤ずきん。さあ、もっと近くに来て、お前がどれだけ大きく育ったか確認させておくれ』うひひひ、大丈夫だよー。絶対に痛くしたりしないからね~♪」
(特訓前・アイドルコメント

「『うひ…うひひ…んんもぉおおぉぉお辛抱できなぁーーいっ! 今すぐに、そのお山をいただいちゃうんだからねぇ~♪こうなったあたしを止める事なんて、にも出来ないんだからぁ~♪』」
(特訓後・アイドルコメント

2015年4月LIVEツアーカーニバル「御伽演 ふれあいと小さな赤ずきんちゃん」でRとして登場。
演の題に則して、愛海にはオオカミの役が与えられており、特訓前は変装したおばあさん、特訓後は正体を明かしたオオカミの姿で登場した。適役。というか素?

R あなたのエンジェル

「はふ~ん! 切ない! 切ないよぉ~! の前に、こんなに柔らかそーで素敵なお山がいっぱいなのに…! ○○プロデューサー! やり場のないこの想い、いったいどうすればいいのぉ~!?

2015年8月ドリームチャンスガチャ放課後サマー」のRにて登場、のちにプラチナガチャに追加された。SR高森藍子

特訓前は、ついにPからお山禁止が出されてしまった愛海
シンデレラガールズ劇場第563話では禁断のお山に…!?

特訓後は、天使の輪と羽を付けた、名称通りの天使の姿。黙っていれば天使行動はいつも通り。

R+ サンタI.C/SR わきわきクリスマス(&スマイル)

メリークリスマス愛海サンタさんがやってきたよ~! いい子のみんなには、サンタさんから、とっておきのパレードをプレゼント! みんな楽しんでね! ちなみに希望者には、わきわきプレゼントうひひ♪」
(わきわきクリスマス特訓後・アイドルコメント

2015年12月、「アイドルチャレンジ サンタクロース」にて登場。
イヴ・サンタクロースサンタクロースについて教わりながら、的場梨沙木場真奈美と共にサンタ衣装遊園地クリスマスパレードに参加する。
そして愛海は、仕事が終わったらクリスマスプレゼントをくれると話すイヴに、「イヴさんのお山に登りたい」といつもの調子。だけど、イヴがまさかの快諾!果たして……?

SR やわらかな夢

「怒らないでほしいなぁ~。だって、まだお山、登ってなかったし~。みんなが枕投げなんて乱暴なことしてるから、心を揉みほぐそうと思ってぇ。あつみ、やさしい子でしょ? きゅるる~ん♪」

2016年4月、「第21回ドリームLIVEフェスティバル」にて登場。通算3度の上位報酬である。
特訓前は枕投げをして反省させられているようだ。上目遣いで懇願する様子は、まるでアイドルのような美少女のようである。・・・あアイドルか。
枕投げの様子はシンデレラガールズ劇場第703話でも見られる。「帰ってきた・愛海個人的なドリームフェスティバル」で愛野渚対決をしている。

SR おさわりチア―

アイドル集合の番組、つまりお山も大集合。まだ見ぬお山たちが、あたしを待っている…そう、このお饅頭山のように! やわやわ! ぷにょふわっ! んぉおおーっ!! 燃えてきたよ、プロデューサー!」

2016年11月、「第9回チーム対抗トークバトルショー」にてメダル報酬及び順位点報酬として登場。

特訓前は差し入れのお饅頭を両手に持ち、特訓後はゴムボールを両手にぷにぷにしている。代替品で良いのか…

シンデレラガールズ劇場は第802話、白坂小梅らと「閉鎖された第4スタジオ」に向かうホラートーク…だが、浜川愛結奈のお山を気にして本筋の会話に入ってこない。まあ通常運転か。

R トロピカルリゾート

んほ~!」どこを見ても素敵な山、山、山~♪た・ま・ん・な~い!はぅん!あたし左手暴走してる!? ああん、ダメぇ~!○○プロデューサーあたし行かなきゃ!もう止められないよ~♪

2017年7月ガチャ「一緒にバカンス♪きらきらトロピカルリゾート引換券ガチャ」のRとして登場。『ハワイアンスタイル』以来の2度水着だが、今回は特訓前後とも普通可愛い水着である。前回の囚人は何だったんだ。

ユー・ライク・マウンテーン?イエス!アイ・ライク・マウントクライミング!ワキワーキ!HAHAHA

ほかのアイドル達も水着で登場していることもあり非常にテンションが高いようだ。楽しそうで何より
シンデレラガールズ劇場でも有浦柑奈野々村そら大和亜紀というお山に囲まれて……?

SR  あま~いおねだり

2018年1月ガチャ「甘さたっぷり バレンタインモードガチャ」にてSRとして登場。初のSRであり、初のガチャから出るSRである。そしてこのSRにてモバゲー内で初めてボイス実装された。
思い出エピソードでは仕事を頑ったご褒美として、グラマラスなお山に連れてきてもらった、という経緯を見ることができる。……まあ、期待とは違った様子だが、それでも焼きマシュマロを食べたりとそれなりに楽しんでいる様である。
特訓後は、初めてお団子ヘアー以外の姿を披露した。ツインテール髪型のようだが、大きなリボンを付けておりお団子のあった所がどのような形になっているかは不明である。

SR まんまるセンチメンタル

「はぁ~、切ないよぉ~…。大きくて柔らかそうなお様…あと少しで届きそうなのに、この手はをワキワキするだけ…。ああ、何でなの?黄色くて、まあるくて…触れられたら、絶対幸せなのに…」

2018年9月、「第2回アイドルLIVEロワイヤル お月見SP」にて最終ランキング報酬として登場。

特訓前はその手にを掴めると信じて、に手を伸ばし続ける少女の姿。
表情だけ見れば憂いを帯びたい雰囲気の少女に見えるが、めるのはいつも通りお山である。

特訓後はステージで柔らかなクッションのようなお山に登り、参加者に「一緒にお山登り開始だーい!」と元気いっぱいに呼びかけている。

SR やわらかヘブン

「…しっ!静かに。いま、々はとてつもない大山脈に挑もうとしている。はやる気持ちはよぉーくわかる。けど、焦っちゃダメ。あそこにはキケンもいっぱい…まずはじっくり観察して…イイっ♪」

2019年3月ドリームリミテッドガチャ「やわらかヘブン」のSRとして登場。

特訓前は十時愛梨榊原里美大山脈に挑もうとしている姿。
しかし、その動きは察知されているようで、柳清良だけは愛海の方を見ている。

シンデレラガールズ劇場1256話では、プロデューサー柳清良を別の場所に呼び出し登山口を確保するよう頼むが、結局は柳清良に連行される事となった。

あたしと、プロデューサーと、みんなのをひとつにしたら、大きなになるの。そしていつか…あの頂に登るんだよ!」

特訓後はパステル調の衣装に身を包んだ愛海
胸元に「Hold Me Tight」(強く抱きしめて)とあるのが寂しがりやの愛海らしい。

SR シンデレラドリーム

アイドルにも、お山にも、はいっぱい詰まってる!
そして、この手はを掴むためにある!
みんな、覚悟はいい?あたしはずっと前からできてるよ!
それじゃあ…いっただきま~す♪」

「第47回プロダクションマッチフェスティバル」終了後、シンデレラドリームチケット75枚と引き換えに入手可となったSR。沢山の思い出と、いつの日にかえる願いが形になったメモリアルドレスに身を包むも、その表情と『を掴む手』は健在である。

入手ポイント

仕事北海道エリアよりスカウトできる。

スターライトステージ

デレステでの登場は2016年2月8日レアリティはNとして実装される。
同時に実装されたアイドルコミュにおいて、アイドルとのふれあい・・・もとい握手会にて登山を試みようとした彼女スカウトするエピソードられる。
また、「ものすごく寂しがり屋らしい。」とのウワサも。手がですねわかります

SR わきわきハンター(デレステ)

2016年8月に開催された「LIVE PARTY!!イベントにおいて上位報酬アイドルとして登場。
本家での既存SR「わきわきハンター」が新たに追加実装されたが、その際何より話題となったのがドロップ時モーションである。何はともあれこちらをご覧頂きたい。

・・・自由すぎるよ、師匠!!この通り、ルパンダイブを決めようとする(なお結果はお察しの通り)。
おこイベントでは彼女天敵とも言える柳清良も追加実装されている。さすが運営よく分かってる。

SSR わきわきわんだほー

そして2017年6月突然SSR[わきわきわんだほー]棟方愛海が登場。総選挙上位ボイス有りのアイドル達のSSR実装されていく中で、ボイス実装総選挙圏外彼女の登場は多くのPを驚かせた。

特訓前はPと共にクッション選び。売り物に飛び込んじゃいけません。特訓後はサーカスマシュマロバッグやブレスレッドなど随所に柔らかいものがあり、N+との繋がりも感じられる。

ちなみに、同時に登場したSR木場真奈美。やはり監視者が一緒でなければいけないようだ。

SR HARURUNRUN

2018年5月イベントHARURUNRUN」の上位報酬として棟方愛海が登場した。楽曲は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING!」に収録されていた、水本ゆかり関裕美とともに歌ったCu曲である。同時に、デレステ内すべてのボイス実装された。
イベントコミュは山の中にある女子校にてドラマを撮する、というもので、愛海転校生の役だった。また役の外側では、いつものお山登りを時には慢することで、達成したときの喜びに変わることを示した。
……慢できてたかな?所々わき出てたような……。

SSR 愛盛り☆フラッペ

2018年7月「みんなと遊ぼう!夏色プールサイドガシャ」で登場した2種類SSR
特訓前はスパリゾートセクシーギルティメンバーに囲まれる愛海。3人の名峰を観測し充実した一日を過ごしたようだ。
特訓後は愛海自身が盛り付けられたフラッペをイメージしたようなステージで、フルーツがたくさんあしらわれた衣装に、ちらりと見えるおへそと、どう見ても正統派美少女な可らしいものとなっている。

SR きゅん・きゅん・まっくす

「素敵な出会いに射抜かれたら、その間から、ハートのきゅんきゅんは止まらないよねっ♪恥ずかしがらずに、あたしに聴かせて!くらいまっくすなみんなのハートビート♪」

2019年4月イベントきゅん・きゅん・まっくす」の達成pt報酬、ptランキング報酬として登場。
楽曲は一ノ瀬志希乙倉悠貴椎名法子前川みくと共に歌ったアニメシンデレラガールズ劇場』のED曲。

スペシャルコミュでは各自が考えるきゅんきゅんするシチュエーションを収録したドラマVTRを発表するというもので、愛海に対する前川みくツッコミが冴え渡るコミュとなっており、ついに公式で「棟方師匠」という呼称が出た記念すべきものとなった。

特訓前はドラマ内で、文字通りハートを射抜かれている愛海
コミュが始まって開始数でのこの画像は多大なインパクトを与えた。

特訓後は乙倉悠貴と共にハートがいっぱいのステージで踊っている姿で、
MVアニメのED曲を3D再現した「可さの暴力」「キュートで殴ってくる」と評すべき、曲も振付も実に可らしいものとなっている。

全力☆Summer!

2019年8月11日(日・祝)に、愛海が歌うカバー曲全力☆Summer!」が実装された(原曲の歌唱はangela)。

実装日は祝日山の日」であり、“お山”が大好きな愛海にとって最高の一日と言える。

アイドルマスターシリーズによるangelaカバーは、「Shangri-la」、「蒼穹」に次いで、本曲が3曲となる。

アニメ版シンデレラガールズ劇場

2017年12月5日アニメシンデレラガールズ劇場23話(2期10話)にて唐突に喋り、ボイス実装された。CV藤本彩花

アニメアイドルマスターシンデレラガールズでは20人近いアイドルサプライズボイスが付いたが、アニメシンデレラガールズ劇場では2期の終盤にして初めて。同作ではサプライズボイスはないのではという大方の予想を裏切った突然実装であり、大きな驚きを持って迎えられた。

なお、当該回の放送時のtwitterでは(「棟方愛海」ではなく)「棟方師匠」がトレンドに挙がり、同日に羽生善治が永世七冠を達成したことも相まって当日のトレンドはカオスの様相を呈した。永世七冠棟方師匠

関連動画

関連静画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

北海道エリアのアイドル

ノーマル ノーマル 衣装レア エリアボス
棟方愛海 堀裕子 白菊ほたる アナスタシア

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 06:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 06:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP