今注目のニュース
女性を縛り付ける"呪いの言葉"を打ち砕く方法
ロンドン動物園で恒例の身体測定、エサで体重計におびき寄せ
SNSで知り合った男性の子を妊娠、まさかの「音信不通」になり絶望の出産へ

森喜朗単語

モリヨシロウ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 499336 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

森喜朗とは、日本政治家である。第85代、第86代の内閣総理大臣石川県出身。森元総理から森元さん、干からびチーズ事件の見事な八百長っぷりからヤオさんなどとも呼ばれる。

概要

早稲田大学商学部出身。元々はラグビースポーツ推薦だったようだが、炎により退部。

方針を180度転換して政治家となり69年の衆議院選挙で初当選83年には文部大臣に入閣、通商産業大臣、建設大臣、自民党、政務調会長、総務会長、幹事長などを勤めたのち内閣総理大臣に就任。

現在清和会の最高顧問などに就いている。

世界へ貢献する日本」が信条で、アフリカ外交や日中の連携を重視し、日韓議員連盟会長を務めている。

また、ラグビー好きは現在でも変わっていないようで日本ラグビーフットボール協会会長も務めている。

ニコニコ動画における森喜朗

2008年12月7日森喜朗チャンネルが開設。

当初、が勧めたし、まさかのさんなどと言われ驚かれるが、内容を見た後は、さんってこんな人だったのかwと二重の意味で驚かれている様子。

政治の裏話、当時の外交政策などの話が人気

「神の国」発言

総理大臣当時、「神の国」と発言したことがマスコミにより問題発言として報道され、辞任に追い込まれる。
しかしそれは捏造もいいところであり、真実神社神道関係者に向けて日本はアニミズム(八百万)的な思想によって成り立ってきた国家であるという意味での「神の国」という文脈であった。
それをマスコミが文脈と状況を隠し「神の国」という単だけ取り上げて「日本のように偉い」という趣旨の発言であるかのようにねじ曲げて報道した。
それにすっかり騙された大衆が、まるで彼が戦前回帰を望んでいる人物であるかのように誤解してしまったのである。マスコミによる偏向報道の一例と言える。

演説の全文など詳しくは関連項目神の国」の記事へ

関連動画

裏話

森元さんだけはヤオ

このように、マスコミを見事に釣りあげたことを明かしている。

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

急上昇ワード

最終更新:2019/08/23(金) 11:00

ほめられた記事

最終更新:2019/08/23(金) 11:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

       

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

TOP