椎木里佳 単語

3件

シイキリカ

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 2697194 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

椎木里佳とは、日本の実業JSJCJKローモデルである。

概要

株式会社AMFを15歳で設立したことで話題となり、メディア出演多数。
80名の女子中高生からなるマーケティング部隊JCJK調隊」を組織し、事業にする。
自身が女子大生となって以降も元女子高生社長として著名であり、「JCJK調隊」と共に「JCJK流行語大賞」を発表している。
現在ネットり強いファン層から挙措進退を話題にされている。

英雄は英雄を知る

スーパーIT高校生であるTehuとは同世代の成功者として並び賞されることが多い。当人同士の交もあり同じ慶應大学に在籍中であることからTehu研究者らからは「Tehuの元カノ」とされるが椎木自身は否定している。またそのの共通性から「雌Tehu」との尊称も受けている。
令和元年現在ではTehuの鎮静化とともに格付けが逆転。逆にTehuが「男版女Tehu」等と呼ばれるようになった。

ファンとの交流

偶然出会ったファンと気さくに交流し、後日twitterでお礼を言われるケースが多い。お礼を言いに来る椎木ファンtwitterアカウントが決まってツイートフォロー・フォロワー数とも0に近いことから、感動のあまり椎木へ一言お礼を言うためだけに作られたアカウントと見られている。

日本版#MeTooの先駆け

はあちゅうらの日本#MeTooムーブメントに呼応する形で、かつてのセクハラ被害体験や「一口ペロッとめただけでにガクンと来る」ほどのを盛られたエピソードなどを披露した。
ただし加害者の実名がなかったため、告発運動である#MeTooの一環としては認められない・事実性の確認が取れない等の否定的評価もある。

美貌

自撮りの撮アップロードに熱心でありその腕前は高い。椎木の自撮りファンから新垣結衣と誤認されたこともある。

アンチについて

が上場企業社長で、幼稚舎から慶で、顔もそこそこカワイ(笑)。さらに社長までやってる。そりゃかれますよね。」 http://www.oricon.co.jp/special/49594/exit

Youtuber路線

2019年5月19日Youtubeアカウント開設・初投稿
【椎木里佳】Youtube始めました。【15歳から社長】exit日中に高評価500低評価3万がついた。

この事態について問われた椎木は「おそらく手動じゃない」「自動で低評価押すツールを使ってる」と説明したが、「高評価が少ない理由はツールじゃ説明つかないんだよなあ」等の世間の反応があった。

また自動ツールについて椎木は「すこすこ」と名ししたが、すこすこ作成者から直接のリプライで「すこすこ現在使用不可」「そもそも多数の動画低評価付けるツールだから1つの動画低評価連打する機はない」「いずれにせよあんた動画に否定的な視聴者が3万人いるのは事実」との摘を受けた。

関連項目

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/25(木) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/25(木) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP