歌星賢吾単語

ウタホシケンゴ

1.3千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 1610935 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

歌星賢吾とは、仮面ライダーフォーゼの登場人物である。

演:高橋

概要に無駄な時間を割いている暇はない

高校2年B組の生徒グループブレイン。ある程度はモテるらしいが、その都度酷い断り方をしている。
父親は既に亡くなっており、の遺したアストロスイッチフォーゼドライバー、及びフォーゼサポートマシンの持ち
学校ロッカーと繋がっている面基地「ラビットハッチ」を所有しており、ゾディアーツと戦うために使用している。

シニカルな性格だが身体がかなり弱く、フォーゼには変身できない。専用のロボットを用いてゾディアーツと戦うも、その身体のため長時間戦闘するのも難儀な様子(ただしバイクの運転は人並み以上にはできる)。
そんな脆弱な身体に相当苛立ちを感じているが、突然現れた転校生如月弦太朗と紆余曲折を経て友達となり、彼をフォーゼ変身させて作戦を担当することとなった。
その他、ブランク状態になっているアストロスイッチを調整するのも彼の役割。 

成績は優秀で学年トップだがゾディアーツと戦うためなどの理由から授業はかなりサボリまくっている様子で、担任を悩ませる。
時間の無駄」と言って非効率的な行動を否定するのが口だが、そういった態度が弦太朗に「友達になりたい」と思わせた一因となってしまっている。

 情報関連はJK(ジェイク)と友子が担当、ダイザーは大文字さん、リーダーシップは美羽など徐々に出番が縮小されていった。さらに流星の登場でツッコミ役まで奪われてしまい、終いにはスイッチの調整の役まで獲られそうになった。流星のことばかり気にする弦太朗にジェラシーを感じた時期もありました。ちゃんマジヒロイン

なお、名前の由来が仮面ライダー1号本郷猛」のアナグラムであることが公式で明かされている。  

正体

ネタバレ注意 この項は、ネタバレ成分を多く含んでいます。
ここから下は自己責任で突っ走ってください。

終盤にて彼の正体が、プレゼンターが他の惑星の知的生命体との接触のために全宇宙に散りばめたアイテムコアスイッチ」によるコズミックエナジーによって体を与えられたサンプル、コアチャイルドであることが判明した。
これまで度々起こっていた発作は虚弱体質によるものではなく、サンプルの成長による副作用からだった。また、フォーゼ変身できなかったのもプレゼンターの元へ帰還する準備ができていなかったためである。

面にて誕生し、歌星博士によって賢と名付けられた彼は、博士死亡後江本教授によって戚という設定のに預けられていた。

関連動画を編集する予定はない

そんなこと言わずに歌星賢吾に関するニコニコ動画動画紹介してください。

関連商品の追加?時間の無駄だ

如月弦太朗「歌星賢吾様の関連商品お前のだろ?」
「わざわざ追加したのか」

なぜ…俺はこんな関連項目しかないんだ!

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 02:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 02:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP