死ぬ死ぬ詐欺単語

シヌシヌサギ

  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE
これはリビジョン 872993 の記事です。
内容が古い・もしくは誤っている可能性があります。
最新版をみる

死ぬ死ぬ詐欺とは

  1. アニメ漫画キャラクター明らか死亡フラグを立てているのに死なない事。
  2. ○○ちゃんを救う会」のような手術費等を集めるための募で、募の使いが疑わしい事。 → 募詐欺

本項では1を解説

俺、概要を語り終えたら結婚するんだ…

アニメ漫画などで明らか死亡フラグと思われる描写を見せているのにも関わらず、それらを無視してキャラクターが生き残ったときにの肥えた(=よくある展開に慣れきった)視聴者によって言われる言葉である。

死亡フラグ死亡というのはあまりにもあり来たりすぎるので、たまにはこんな詐欺があってもいいじゃない。

死亡フラグで死ぬ確率は、0.01%以下です。

死亡フラグが立っているのに詐欺だという人もいるが、そもそも死亡フラグというものは「その人の死を劇的に見せるための演出」の一環であるため、演出効果がくなってしまえばもう機しない。
故に死亡フラグがやたら乱立したり、露だったり、本人が死亡フラグであると認識したりすると効果はくなる。仲間内で死亡フラグが立った場合はそれは死亡フラグだと摘してやったりすると化できる。

これの究極系は関連項目にあるキャラのように「死亡フラグをへし折り続ける」というもので、こうなるといかなる状況でも「どうせ生還するだろう」と思われるようになり、もはやどうやってもそのキャラ死亡は劇的には見えなくなるため如何なる死亡不自然となり、事実上死ななくなる。

人によっては橘右京サムライスピリッツ)のように時系列的に一番新しいのが初期の作品であるので後の作品に出られるのは当たり前なのに死ぬ死ぬ詐欺と呼ばれる人もいるが…

関連動画なんてかすり傷さ!


最近では最も多くの死亡フラグをへし折った男。

関連項目なんかと一緒にいられない!部屋に帰らせてもらう!

無関連項目?…そんなものいちいち報告するな!

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 17:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 17:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP